スープの季節

夕食にスープを頂きます
自分で作っておきながら、もうスープなんだ!!!と季節の移り変わりに驚いています

f0332332_22265388.jpg

だって確かちょっと前まで、暑くて暑くて
温かいメニューなんて考えもしなかったのに・・・

冷蔵庫の中の野菜をゴロゴロいれた和風スープを作りました

私にとってスープって、美味しくて体が温まるだけじゃなく、心もホッとさせてくれるメニューです
子供の頃によく読んだ絵本や童話などに、スープが出てきて憧れたし
アニメの「ムーミン」のお宅はいつもスープでしたよ(≧▽≦)(≧▽≦)

絵本を見ながら「挿絵の中に入りたい!!」と願った事が子供の頃、たくさんありました
ちびくろサンボのホットケーキ、ぐりとぐらのカステラ
ハイジのチーズパン、長靴下のピッピのかぶのマッシュ
新しい所では、ハリーポッターの魔女のカボチャパイなどなど・・・

そんな子供時代の懐かしく愛おしい記憶がもどってくるスープ
ゆっくり頂く事にしま~す

 
f0332332_22261742.jpg
                    食事のシーンって憧れました・・・

Commented by maocorgi at 2015-09-11 17:35
肌寒い日のスープやシチューは本当に美味しいし、ほっとしますよね。
私も絵本や童話の中に出てくる外国の食べ物にとても憧れていました!
今でも食事や、食べ物の描写が出てくる小説が大好きです^^
根っからの食いしん坊です(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-09-12 01:19
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
ね、ね!!絵本に出てくる食べ物、いいですよね
ホントに本の中に入りたい!!!って思ってましたもの
ロシアでのスープ体験は、きっと素敵な事になりそうですね
ワクワク(^^♪(^^♪(^^♪
考えてるだけで、あったまりそうです
by makotaguglee | 2015-09-09 19:55 | 我が家のレシピ | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako