人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州、初上陸!!!

先週の事です
初めて、九州へ行きました!!!
いやいや、「行く」と書けば簡単に一言で済みますが
とんでもない!!!超×5乗の方向音痴の私にとっては大冒険
まず、家族からは「羽田に無事に到着する」それが第一関門だ!!といわれるくらい
・・・そう、まるで初めてのおつかい状態なのですよ・・トホホ・・・

翌日土曜日の九州到着時間から逆算すると、どうしても間に合わないので
家族にワガママ言わせてもらって東京で前泊しました
ここでも初めてのおつかい状態!!ひとりでお泊りだぁ~
でもちょっとうれしい🎶♬♪

 
九州、初上陸!!!_f0332332_21500595.jpg


奇跡的にも無事に羽田空港へ到着し、ドキドキしながら一人で飛行機に乗り
飛んだとたんに、到着か!?日本は狭い?いや飛行機が速い??
初めてのおつかい状態のおばさんは、ドキドキ×100しながら目的の地へたどり着いたのでした

博多駅でglee仲間と久しぶりの再会、初めましてのglee仲間とやっと会えたことを喜び合い
九州初日がスタートしました!!!

まずは、腹ごしらえ!!とラーメン屋さんへ
「一蘭」って知らなかったのですが、有名なんですね 
とんこつラーメン、とっても美味しかったです
オーダー方法もユニーク(≧▽≦)
数人で出かけたので、話のタネになりそうな個室では頂かなかったのですが
次回はぜひ、試してみようかなぁ・・・
九州、初上陸!!!_f0332332_00573681.jpg


今回の九州初上陸は、大好きなアメリカのドラマ「glee」つながりの友人達に会うため
そしてあるイベントのためでしたが
しっかり、素敵な観光もさせて頂きました

九州、初上陸!!!_f0332332_00581311.jpg

こちらは、重要文化財である「旧福岡県公会堂貴賓館」です
木造2階建の洋風建築で、とても洒落た外観をしています
私達の大好きな「glee」のドラマに出てくるダルトン・アカデミーという学校にも見える!!!
「ここは、福岡ダルトンだ!!!」という事になり、目を♡にしながら見学したんです

気分はすっかりgleeの登場人物でしたよ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2015-08-29 18:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako