人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TLOS がやって来た♪ 🎶

(7月半ばのお話です)
とうとう私も一歩を踏み出す時が来たのでしょうか
「THE LAND of STORIES」(ザ・ランド・オブ・ストーリーズ)の最新刊が我が家にやって来ました

この物語、大好きなアメリカのドラマ「glee」でカート・ハメルを演じていた
クリス・コルファーさんの著書なのです すでに4冊目となります
児童書の部門ではベストセラーとなり、彼の並々ならぬ才能を感じさせます

その最新刊が7月に発売になり、
なんと!!!NYでのサイン会に参加した友人から頂いてしまいました
ひゃぁ~!!サイン入りです!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
TLOS がやって来た♪ 🎶_f0332332_23205265.jpg


TLOS がやって来た♪ 🎶_f0332332_23210437.jpgそろそろ、
この本に挑戦しよう・・と
思っていたのですが、
なんせ、英語です(´・ω・`)
日本語訳、ありません!!!
児童書なので、
読みやすいよと
gleeのお仲間から
聞いていたのですが
なかなか手が出ず・・・
おまけに、
死ぬほど行きたかった
サイン会は
7月・・・
私が身を置く業界は、
7月が1番忙しくて
とても休みなんか取れず、
泣く泣く諦めました













なので、まずは紀伊国屋に行って1冊目を購入しなきゃなぁ・・・とのんびり構えていたら・・・
第4巻をプレゼントで頂いちゃったのです
これは読む時が来たのだ!!と紀伊国屋で第1巻を本ではなく、オーディオブックで購入
CD8枚組で、著者のクリス・コルファーさんが朗読しています

本の内容よりも、実は彼の声にうっとり♡♡♡
で、内容ですが・・・全部わかるわけないです(>_<)(>_<)
でも、頑張ろう!!次には本を買って、読んでもらいながら字を追ってみるつもり・・です
TLOS がやって来た♪ &#127926;_f0332332_23211565.jpg

サイン会の様子です
子供達と楽しそうに言葉を交わしている様子に
ほおがゆるみっぱなし・・
私も、行きたい!!!!頑張るぞぉ~
まずは、読まなきゃね(◎_◎;)(◎_◎;)


Commented by sinco1111 at 2015-08-27 17:08
趣味を持って事、夢中になれるモノがある事、が大切だと、私はすごく そのように思っております。
で、makoさんは その夢中になれる事、を、たくさんお持ちでらして
どんなにか輝い大切女性だろうと想像しております。
サイン会だなんて、憧れの方のだったら、行きたかったですよね、きっと。
まずは英文の読書から、なんですね〜
ハードルが高いわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makotaguglee at 2015-08-29 17:24
> sinco1111様
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
夢中・・というか狂っちゃって(?)ますよねぇ・・もしかしたら・・
今回の件に限らず、glee大好きな友人から
”大人の本気ってすごい!!!”と思わされたり
”大人がマジで遊ぶ時って侮れないぞ!!!”と驚かされています
人生ってまだまだ!もっともっと何かが起きる!!といい意味でのドキドキを
持っていられるって素敵だなぁって思います
・・・それにしても、高すぎるのですよ、ハードルが!!!
「英語は、やっておいて損ないのよ!!」と子供達に話す毎日
説得力ありずぎです
by makotaguglee | 2015-08-26 22:58 | glee | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako