人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は、冷凍弁当でよろしく( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

先週末は、金曜日から(一人で)出かけてしまう予定が入っていたので
バタバタしながら、木曜日までに週末分の食事の用意を終わらせました
あとは、土日の娘のお弁当
昨年は1週間留守にしたので、色々なオカズを作って冷凍しておき
毎朝、娘が自分で選んでお弁当箱につめて持って行ってもらいました
今回は2日分なので、お弁当箱につめてしまって冷凍しておきました

未だに図書館へ行くと必ずお弁当の本を借りるのですが
冷凍のお弁当の本を読んだ事がありました
すべて冷凍してあって、毎朝冷凍庫から出して持参
お昼頃には解凍されて食べられるよ~という内容でした

1週間分は必要ないけど、今回はとりあえず2日分!!!
週末は、冷凍弁当でよろしく( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)_f0332332_20510885.jpg
そして、オットや子供達への指示書!!
冷蔵庫に入れただけじゃ???となっても困るので、メモつきで
どうぞよろしく!!!

週末は、冷凍弁当でよろしく( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)_f0332332_20512013.jpg

Commented by maocorgi at 2015-08-26 18:17
これはすごい!!
作るのに手間と時間がかかるだけではなく、頭も使いますね><
ご家族への愛情が感じられます。

私はまだまだ夫と2人分のその日の晩御飯を作るだけでも結構な時間がかかってしまい、もっと手際よくできるようになるのが目標です!
Commented by makotaguglee at 2015-08-27 00:10
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
わかりますぅ~
私も新婚当時、クリームコロッケを1日かけて作ってた大変な時期の記憶が・・・
もしタイムマシンがあったら、過去の自分を鍛えに行きたいと思う事多々です(≧▽≦)
でも、家事や仕事、育児が大変になっていくにつれて
手際と手抜きがグングン上手になっていったように思います
ものすごく忙しい中、あっという間に夕食出来た時は
「神がおりてきた!!」と自分を褒めてま~す
Commented by sinco1111 at 2015-08-27 17:00
すごいですね〜!(◎_◎;)
makoさんは、いつも駆け足で走っているような、そんなイメージがします。
たまには、ダラーっと過ごす事って、あるんですか?
何もかも、お弁当までも用意して冷凍しておく、だなんて神業だわーーー
お疲れ様でした♪
Commented by makotaguglee at 2015-08-28 21:10
> sinco1111様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
へへへ・・いつもバタバタしてますよねぇ、落ち着かんかい!!と思うのですが・・・
ダラッとしてますよ!!土日はお昼寝が、何より楽しみですし・・
疲れすぎて機能停止する事も定期的にあります
そんな日は、何もしません、食事も作りません(+o+)(+o+)(+o+)
オットに丸投げしちゃいます
by makotaguglee | 2015-08-24 20:57 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako