焦るばかりなり!!ドタバタ、ドキドキ、そわそわ・・

あっという間に私の夏季休暇が終わってしまいました
受験生がいる我が家は、特にこれといった大きな予定はなく、のんびりの夏休み

恥ずかしながら
「休み中に読みこむぞ!!」と張り切って持って帰った仕事の通達や資料には
全く!!目を通さず(>_<)(>_<)(>_<)
持って帰った時と同じ状態でまた会社に持ち帰り・・・やれやれ

さて休みを満喫しましたが、実はドタバタと忙しく駆け回ってもおりました
この週末、(一人で)九州へ出かける予定があり金曜の夜から出てしまうので
週末のお弁当や食事の準備や、自分自身の支度やら大慌て(≧▽≦)(≧▽≦)

初めての九州上陸です
一人で飛行機に乗れるの??いやいや、羽田にたどり着くの??と
家族から本気で心配されるほどの方向音痴
今からマジでドキドキ・ハラハラしています

とりあえず、献立を立てて・やる事をリストアップ・下ごしらえして
冷凍庫へ!!!
f0332332_22200266.jpg

f0332332_22201901.jpgお魚関係の料理は得意ではないので
生協の商品に頼りっぱなしです
まとめ買いしたものは
すべて下ごしらえしてしまいました

今週末は私が不在なので
焼けばいいだけのものは、下味をつけて
肉団子・ピーマンの肉詰め・野菜多めの牛丼の素は
火を通して完成品にして冷凍庫へ

野菜類はすべて火を通しました
レタスは洗って大きな容器に入れました
こうしておけば、めんどくさくて野菜食べなかった・・
とは言えません!!


あとは、土・日用の娘のお弁当のおかずを作って
冷凍しておかないと・・
あ~慌ただしい!!!
そわそわ、ドキドキ、バタバタ・・・

Commented by sinco1111 at 2015-08-20 13:49
mako母さんって、なんだか いつも忙しくしてて、すごーくパワフルだわ〜(^O^)/

私もね、明日から旦那さんと二人で一泊旅行なんです♪
だから、明日とあさっての夜ごはんを

今から作ろうかな〜って思っている所です。
一食は、とりあえずの定番のカレー。
カレーは、居ないときの作り置きメニューのNo.1ですよね〜(^。^)
Commented by makotaguglee at 2015-08-20 20:49
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
おお~🎶♬ご主人とお出かけ??どこに行かれるのですか??
そうそうカレーが美味しいのです!!
私は、金曜日がカツ丼・土曜日はビーフシチュー・日曜日が牛丼を仕込んじゃいました
これなら、温めるだけなので次男でも出来る!!
私は昨年一緒にLA行った友人達に会いに、九州へ行きます
でも、仕事も忙しくて準備が・・・準備が・・・とマジで慌てています
by makotaguglee | 2015-08-19 22:36 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako