人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ夏休みは終盤へ・・・

受験が一段落して珍しくすぐさま帰省していた長男が
アパートへ帰りました
遠慮なくガンガン!エアコンをかけ、TVを占領し、リビングのテーブルを占領し
そして10歳違いの弟にちょっかいを出しまくり
次男はお兄ちゃん大好きっ子なので、なんだかんだ文句を言いますが
最後には許してあげていて、どっちがお兄ちゃん?という感じがします
そろそろ夏休みは終盤へ・・・_f0332332_23092570.jpg
     我が家のクマ達・弟の自慢の品「黄金なめこ」をかぶった長男・弟のクマを借りて寝る長男



我が家にはお揃いのクマのぬいぐるみが4体、そして長男のアパートに1体あるんです
これは、1人暮らしを始める時に家財道具を購入しに行った「ニトリ」で見つけました
ひとめぼれだったようで、それを見た次男、娘も「ほしい!!!」と大騒ぎ
気が付けば、家族とおなじ5体保有する事になってました

特に我が家のチーム・男子はこういう類のものが好きですねぇ・・・
黄金なめこのかぶり物も、自宅に帰宅するたびに「ほしいなぁ・・」と次男にねだる長男(+o+)(+o+)

そろそろ夏休みは終盤へ・・・_f0332332_23095570.jpg
     自宅の門の前の記念撮影・高速バスのバス停は自宅からあるいて1分!・バスを待ちながら・・


漫才みたいな会話をかわす長男と次男ですが
長男が高速バスで帰る時は、いつも次男は見送りながらちょっと涙ぐんでいます
10歳違いですから、一緒に生活していたのは小学校2年生まで
そう思うとかわいそうだなぁ・・と思いますね

次回にっち(お兄ちゃん)に会うのは、11月の学祭ですね
秋が来るのを楽しみにしながら
まずは、残りの夏休みを楽しみましょう
そして!!!残りの宿題だぁ~!!!!!頑張れ!!!
Commented by sinco1111 at 2015-08-20 13:46
かわいい兄弟の写真に、思わずこちらまでニッコリとなります。
お母さんなら、尚のこと、微笑ましい光景ですよね〜
そんなに歳が離れていても、それはそれで
シミジミとした兄弟関係があるんですねーーー

うちは、一番上と一番下が たった五歳しか離れていなくて、
その間に次男が居るから
兄弟ゲンカばかり、だったような…
慌ただしい子育てだったな〜
夏休み、もうそろそろ
終わりですのねーーー

秋になったら、もう、センターの出願ですよね、
あー怖いわ〜(≧∇≦)
Commented by makotaguglee at 2015-08-20 20:21
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
男の子3人!!それも年が近かったら、にぎやかですよね
同じ3人と言っても、私の3人目の育児は長男も娘も戦力だったので
すごく助かりました
長男と娘の子育て中は、早く手が離れないかなぁ・・と思う事もあったけど
今は、空の巣症候群になりそうで、怖いよぉ~

そうでした!!センター!!!キャー(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)
なんか、1年って早いですね
by makotaguglee | 2015-08-17 23:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako