人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまったら大変だ!!!(+o+)(+o+)(+o+)

受験が一段落した長男が、サッカーゲーム再開と、DVD視聴再開を宣言しました
実は、サッカーゲームが大好きすぎて
このままでは受験勉強の邪魔になるどころか、危険すぎると判断して
オットにコントローラーを持ち帰ってもらったという徹底ぶりだったそうで・・
そんなにはまっていたのか、、と今更ながら驚くとともに
長男の徹底ぶりに、感心するばかり


はまったら大変だ!!!(+o+)(+o+)(+o+)_f0332332_08302641.jpg   
   
   再開したといっても
   大学の研究発表や、試験もあるので
   何やらテーブルの上に
   難しいものを広げて
   勉強しているみたいですが
   朝からゲームも楽しんでいます











さて、DVD視聴再開は「そうですか」と穏やかに受け取れない事情があります
私と長男は非常に似ています
「はまる」「凝り性」という分野が尋常ではないのです

長男が見ていたドラマはたいてい私もはまります
「24」もはまりまくり、続きが気になりTVの前から動けなってしまいました
「glee」は最たるもので、凝りすぎてLAに行ってしまったというくらい・・・
だから今、長男が遅まきながらはまっている「プリズン・ブレイク」が危険・・・

長男は実家にいる間に見てしまおうと、ドサッと大人借り
まとめて見ています
何やら面白そうで、一度見たら絶対にリビングから動けなくなりそうで
あえて近づかないようにしています
はまったら大変だ!!!(+o+)(+o+)(+o+)_f0332332_08303057.jpg

「glee」にはまってしまったキッカケは
長男がレンタルDVDを返しに行く時間がなくなってしまい
「悪いけど、返却しておいて!!」と頼まれた事です

「どんなドラマかなぁ~(*´▽`*)」と見てしまった事から始まってしまいました

だから、お願い!!!
今回はちゃんと自分で返却してから
アパートに戻っておくれ!!!はまったら大変だ!!!(+o+)(+o+)(+o+)_f0332332_15185619.jpg











         


                      


                      10歳違いの弟を誘って、いそいそとレンタルショップへ
                  弟の見たいDVDも借りてくれる、特に弟に大甘なお兄ちゃんです

Commented by maocorgi at 2015-08-16 16:13
海外のドラマは危険ですよね。。私も色々と手を出してテレビの前から動けなくなった経験ありです(^_^;)
Gleeお好きなんですよね!私もSeason5まで見ました!Blaineが好きです♩L.A.まで行かれるその行動力と情熱は素晴らしいですね^o^
Commented by makotaguglee at 2015-08-17 21:45
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡なんと!!!Blaineがお好きと!!!
キャー!!!そうですか!!私はチーム・カートです!!!
ブログで知り合った方々と、成田空港で初めまして状態でLAに行きましたが
今週末はその方々に会いに、九州へ行きます
基本的には、石橋をたたいて壊すタイプなのですが、gleeに関しては爆発しちゃいました
だから、海外ドラマは危険ですよねぇ(+o+)(+o+)
私の場合は手段は、DVDレンタルだけなのでまだ歯止めがかかっていて助かってます
自宅のTVで見られるようにしたら・・・それこそ大変です
Commented by sinco1111 at 2015-08-20 13:42
兄弟、仲良しなのですねーーー
うちは、三人が個々での楽しみを見つけていて、三人で群れる…ってこと
いまや、ぜーんぜん、無いのよねーーー

なんか、三人とも、性格が違いすぎるのよね、

お兄ちゃんとmakoさんの凝り性なの、
よーく似てるのですか〜
親子って、面白いですねーーー
Commented by makotaguglee at 2015-08-20 20:16
> sinco1111様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
兄弟って様々ねぇ、ホントに面白いですね
うちなんか男・女と生まれて、よし人生設計通り!!と思っていたら次男がやってきました
子供部屋だって2つしか作らなかったし、ベビー服も哺乳瓶もな~んにも残ってなくて
ホントに私は子供は2人しか生まない!と思っていたんだなと改めて思いました
でも、次男が来てホントに家族が幸せを感じているので
ありがたいなぁって思ってます
by makotaguglee | 2015-08-16 06:07 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako