人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンキャンパスに行こう!!!

夏休みは、どこの大学もオープンキャンパス真っ盛り
浪人生の娘も、週末は志望校に出かけて行きました

昨年から、さんざん出かけていたので
遠慮なくズンズン突進していく娘は、どうも受験生に見られなかったらしい
「えっと・・・」とキョロキョロしている人ばかりが資料をもらっていて
娘にはさっぱり誰も渡してくれず
とうとう「下さい!!」と自分から資料を頂きに行ったそうです

この日は講義を受けました
来年、同じ場所で講義が受けられるといいね

さてあまりの人の多さで、食堂は一杯で食事どころではなかったようで
そのまま、長男がいる明治大学の生田校舎へ向かいます
長男は自分の大学で、受験生をむかえる側です
家を出る時に娘は、(明治でお兄ちゃんと)会っちゃったらやだなぁ~なんて言ってたのに
LINEでごはん食べるとこある~??とちゃっかり連絡をとり
一緒にランチしてきたそうです


              学食でたべたのは「つけ麺」けっこう辛かったとの事
オープンキャンパスに行こう!!!_f0332332_01261237.jpg

その後は、長男が予約getしておいてくれた農学部のキャンパスツアーに参加
妹のために、ちゃんと準備しておいてくれたなんて!!母は後で聞いて涙(ノД`)・゜・。

     
                オープンキャンパスでもらう明治大学goods
オープンキャンパスに行こう!!!_f0332332_01270137.jpg


翌日も志望校のオープンキャンパスへ
今日はしっかと、ランチ!!!なんとデザートまで食べてる!!


オープンキャンパスに行こう!!!_f0332332_01262514.jpg

















すかさず母は恨みつらみのLINEで応酬しました



オープンキャンパスに行こう!!!_f0332332_01264967.png









































暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ってほしいです
大学生になって生き生きしている自分の姿が見えたかな??
応援してるよ!!!!
by makotaguglee | 2015-08-11 04:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako