人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格おめでとう!!!

おかげ様で、長男が第一志望の大学院に合格内定しました!!!
大学院入試のシステムが、全くわかっていないのですが
大学入試と比べると、だいぶ違いますね

長男もすっかり慌てていましたが、試験&面接で出願していたのに
急きょ、面接に呼ばれたり、合否についてもたぶん○○日じゃないかなぁ・・・と
なんともアバウト・・・

合否も気になる所ですが、何と言ってもお弁当屋さんとしては
オカズ作り業務を課せられているので、気を抜けません
てっきり発表が月曜日かと思っていたので
今週末もオカズを作らな、何にしようかなぁ・・・と思っていました

金曜日の夕方、仕事をしてると携帯が鳴りました
画面をみると長男からの着信・・・???何ぞありましたか??
めったにかけてこないので、ビックリです

そしたら「受かったよ!!」
え??えええ????えぇーーーーーーーーー(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

確かに、よく頑張ってました
高校受験の時は、よくぶつかってケンカばかりでしたけど
大学受験の時は「明治大学に行きたい」と言いだし
そこからは、まっしぐら
えっと・・・どちら様でしたっけ???と言いたいくらいの変わりよう
目的がはっきりすると、人はこんなに力を発揮するんだと、長男から教えられました

主人も理系なので、これからは大学院で学んでからじゃないとダメだという方針でした
最初から、受験は考えていた事でしたが
指導者や先輩方に恵まれて、本当によく頑張ったと思います

親が出来る事なんて、ほんとうに少しだけ
ほとんど、応援だけだなぁ・・と思いながら
こんなに幸せな気持ちにしてもらえて、感謝でいっぱいです


合格おめでとう!!!_f0332332_01540471.jpg

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-11 05:33
わーい! 長男さん、合格おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
凄いですね。 お弁当作り、頑張ったかいがありましたね。
目的がはっきりしたら力を発揮する! そっか〜、そうなんですね〜。
お母さんは 一安心ですね。お疲れ様でした^ ^ 長男さん、夢に向かって頑張れ〜 ♩
Commented by maocorgi at 2015-08-11 17:20
合格おめでとうございます!!
「親が出来る事なんて、ほんとうに少しだけ。ほとんど、応援だけだなぁ・・と思いながらこんなに幸せな気持ちにしてもらえて、感謝でいっぱいです」というmakotaguglee様のお気持ちになんだかこちらまでじーんとしてしまいました。
自分の進路を決定する際に親とさんざん喧嘩したこととか、それでも応援し続けてくれたこととか思い出しちゃいました。なんだか感傷的ですみません(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-08-12 00:44
> Yoshi-Doshi様
コメントありがとうございます♡
まずは一安心ですが・・・もう一人受験生がいるものですから
まだまだ「やる気スイッチ」探しの旅が続いています
長男はおかげさまでホッとしてますが、今度は大学の試験があるらしく忙しそう
長男の小学生や中学生の頃、褒めて育てるって出来なかったなぁ・・とすごく自分の子育てに
反省してたので、長男が自分の力で自分に自信を得てくれた事が何より嬉しい事です

Commented by makotaguglee at 2015-08-12 00:51
> maocorgi様
コメントありがとうございます♡
部活動の引退の時、学校の卒業の時、いつもいつも楽しんでいたのは親だったんだなぁ・・と痛感しました
お弁当作りや朝練で早起きし、車出し当番であっちこっち出かけたり、大変だ大変だとひいひい言ってるけど
いざ、それが無くなってしまうとすっごく淋しくて・・・
「応援してる」ではなく「応援させてもらってる」なのかもしれませんね
部活関係の応援がないので、私は今、ものすご~くお弁当に一生懸命なのかもしれないです
by makotaguglee | 2015-08-10 22:17 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako