人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みストーリー その3

わがやの末っ子、小学6年生の次男の小さな夏休みの冒険
高速バスに乗って新宿へ!!
本人はドキドキしてましたが、新宿でパパが待ってます(≧▽≦)
2、3日前からバスの中で食べるおやつも用意してあり、準備万端!!
気を付けて、いってらっしゃ~い

夏休みストーリー その3_f0332332_22204291.jpg


さて今回の目的は、新宿TIMES SQUAREでのイベント
「赤外線リモコンで動く恐竜で遊ぼう!」に参加する事です
工作大好き!恐竜大好き!!の次男
とても楽しみにしてました
色を調べて、丁寧に塗って、組み立てて、なかなかの出来栄え
子供達に指導している、東急ハンズのお兄さんに
「見本として、置いておきたいなぁ」と言われたそうです

夏休みストーリー その3_f0332332_22205881.jpg


お昼ごはんを食べてから、あちこち出かけたようです

夏休みストーリー その3_f0332332_22211162.jpg
夏休みストーリー その3_f0332332_00393291.jpg



食事は相変わらず、お昼は大好きなラーメン
夕食は松屋に行ったそうです
夏休みストーリー その3_f0332332_00550651.jpg



楽しくてよかったね🎶♬♬


Commented by ロシアン at 2015-08-09 01:17 x
映画ジュラシック・ワールドは観にいくのかな?我が家は先程観てきたよ(笑)いやもう、ど迫力で大変怖ろしゅうございました~\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2015-08-09 06:41
確か、まだ小学生なんでしたよね、
1人でバスに乗って、お父さんの待つ新宿にまで、出掛けてきたのね、
冒険は、夏休みの楽しみ、ですものね、

我が家の三男も、昨日、友達三人と、在来線を乗り継いで新潟まで6時間半ほど掛けて
青春18きっぷで、出掛けてますの。
うちの三男は、たまたま、文科系部活に所属してますので、夏休みも、ハードスケジュールでの部活が無いから
長男や次男のように、部活部活に追われる夏休みではないから、自由な夏休みを謳歌してまして、
新潟にほんとに、在来線のみで、着けるの?と、心配しましたが、ちゃんと着けて、冒険が出来る年頃になったのね〜
と、私を喜ばせてくれてます。
大好きなラーメンを食べて、ニッコリな次男くん、ほんとに可愛いですね〜
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 07:40
> ロシアン様
おっはよー!!コメントありがとうございます♡
行きますよ!!行きますよ!!!今日、長男と次男と3人で行ってきます
おかげ様で長男は第一志望に合格内定、早速帰って来たので
映画に行くんだけど・・と誘うと、オレもオレも!!!
この組み合わせで映画鑑賞は初めて
楽しんできます
(私も次男と同じく、絶対食べられない!という保証があれば、白亜紀に行きたい人です)
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 07:54
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
娘からは
「ねね(お姉ちゃん)は、6年生の時にバスと電車を乗り継いで、渋谷でパパと待ち合わせしたよ!」と
カツを入れられてました~
ひょうひょうとしてこなす長男、出来る!!と挑戦する娘、
どうしよう・・なかなか重い腰があがらない次男・・・三者三様ですね

三男くんの冒険も、いいですねぇ、まさに青春!!!
暑くてバテそうな毎日ですが、こういうキラキラ✨した思い出にわりと支えられてる事、多いですよね
Commented by ロシアン at 2015-08-09 10:39 x
おお~!ご長男の第一志望合格、心よりおめでとうございます!(拍手)マコママもひと息つけて、良い夏になりましたね。ジュラシック・ワールド盛大に楽しんできて\(^o^)/
男子ふたり両手に華状態は、とても贅沢(笑)息子がいなかったら絶対に観なかったであろう映画っていうのもあるよねぇ。
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 21:45
> ロシアン様
コメントありがとうございます♡
まずは一安心ですが、もう一人受験生がいるので気が抜けません"(-""-)""(-""-)"

そして、楽しみました!!ジュラシックワールド!!
叫んでしまった所もあり・・・
帰宅するとすぐ、ジュラシックパークをレンタルしてきちゃいました!!
しばらく恐竜week続きます(≧▽≦)
by makotaguglee | 2015-08-09 01:03 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako