人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキナカで見つけた郷土愛???

7月にNYへ出かけた友人から、思いがけないお土産を頂きました
これは、是が非でもこの嬉しい気持ちを伝えたい!!何か素敵なものを贈りたい!!

一つは美味しいもの、そしてもう一つは何か笑える(?)地元をアピールするものがいいなぁと
エキナカへ探しに出かけました


エキナカで見つけた郷土愛???_f0332332_05015650.jpg
エキナカで見つけた郷土愛???_f0332332_05021497.jpg













世界文化遺産に認定された事で、商品も増えてきた
「富岡製糸場」関係のお菓子
入れ物が、繭の形です

そして地元のゆるキャラ「ぐんまちゃん」goodsが
とにかく充実しています
これは、人様に差し上げるだけじゃなくて
自分でも試してみないと(≧▽≦)と思っています
エキナカで見つけた郷土愛???_f0332332_05025833.jpg
なんと、「はとサブレ」ならぬ、「鶴サブレ」発見!!!!!
一緒に置いたのは、群馬県民なら誰でも知っている「上毛カルタ」
郷土の名所、人物、名物などを詠みこんでいます
群馬県の形が、鶴が舞っているようにみえる事から「つ」は1番大事なふだです
カルタ大会で同点の場合は、この「つ」のふだを持っている方が勝ちなのです!!!


エキナカで見つけた郷土愛???_f0332332_05023698.jpgエキナカで見つけた郷土愛???_f0332332_05031194.jpg さて、美味しいものは
 迷わず、こちら
 ガトーフェスタハラダ

 ラスクが有名なのですが
 その他も、色々と
 充実しています
 今回は、フィナンシェと
 ワインに合うラスクを
 チョイス

 きっと喜んで頂ける
  と、思っています







なかなか楽しいエキナカのお買い物です
by makotaguglee | 2015-08-03 19:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako