女子高生にもどる日・・・???

8月の第1週の土曜日は
毎年、高校時代の部活の同窓会をしています

私は「音楽部」で3年間、合唱をしていました
それはそれは、濃い3年間・・・
「音楽部」で歌った歌、上演したミュージカル、夏の合宿
定期演奏会に向けて昼休みは毎日のようにミーティングしてた事
そしてそこで得た仲間
どれを取っても、胸が痛くなるくらいの懐かしい日々です

幹事はソプラノ・メゾソプラノ・アルトと並んだ名簿順にペアでの持ち回り
今年はYちゃんY子ちゃんのY&Yコンビ(お世話になりました♡)
顧問の先生は既に80歳を超えられ、毎年参加して下さるのですが
今年は、お体の状態からお休み。。。残念でした

f0332332_07043784.jpg
↑本日のお料理です
とても美味しかったのですが、何よりも美味しいのは1年ぶりに集まる仲間のおしゃべりです
不思議なもので、1年ぶりに会っても一瞬で時間が巻き戻されます
まるで、タイムマシンがすぐ出発したかのよう
確かに、細かい事、都合の悪い事(?)など「そうだっけ??」と記憶の彼方に行ったりしてますが
しゃべってるうちに、「あ~!!!そうだった!!!」と思い出す事も多々
すっかり忘れていた自分自身の事を言われて、赤面したり懐かしがったり、気持ちはすっかり高校生です

メンバーは、地元の大学へ進み教員になっている人が1番多く、
その他は、私のように一般企業に就職した人や、ご主人の転勤で移動を伴いながら忙しくしている人
地元を離れていてこの時期に帰省をしてくれる人、子育てに奮闘している人と様々です

今回大笑いしてしまったのは、”すっかり目が悪くなった”と老眼の話題でスタートした事です
そのうち、ここが痛い、あそこが痛い
薬は3種類飲んでる、いやいや私は5種類も飲んでる、あ!!今日の薬は飲んだっけ???・・・
なんて話になるのかなぁ・・・と苦笑いです

1年ぶりに会って友から得たエネルギーで
すっかり元気になれた貴重な時間でした

「そろそろ閉店のお時間です・・」と遠慮がちにお店の人が部屋のふすまを開けました(≧◇≦)(≧◇≦)
あら、大変
気が付けばどこのお部屋からも声は聞こえず、私達だけ・・・


ホントに楽しかった♬🎶♪
来年も、元気な笑顔がそろいますように(^^♪(^^♪(^^♪
f0332332_07044773.jpg
by makotaguglee | 2015-08-02 07:51 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako