人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みストーリー その2

暑いです、連日ものすごい暑さ(>_<)(>_<)(>_<)
ひどい時には、最高気温37度?38度??
インフルエンザですか?状態です(>_<)

そんな中での、本日は地区の夏祭り
育成会として子ども神輿のお手伝いで参加です


夏休みストーリー その2_f0332332_19511715.jpg




お神輿はなかなか立派で重たく
今回は高学年の特に男子の参加が少なかったので
地区のおじさま(おじいちゃん達とも言う・・・)に助けられ
お手伝い担当の6年生保護者のママ達にも助けられ
PTA会長さんの
メチャメチャでかい声「わっしょい!!わっしょい!!!」の声に助けられ
元気にかついで会場を回る事ができました

夏休みストーリー その2_f0332332_19503684.jpg

無事に終わった後は
育成会からのお土産を手渡し、解散
各自、お祭りを楽しんで頂きました

私は・・いったん片付けた後は
今度は、育成会から学校PTAの学年委員長として
PTA担当のスイカ割りの手伝いです

う~ん、役員兼ねるの初めてなので、手伝いのはしごも初めて!!!
こちらは、PTA本部役員さん達がしっかり仕切って下さっているので
我々学年委員は、スイカ割りに参加して下さった方のカードにチェックして
スイカを渡す
その後ろで、渡す用のスイカを切って準備というお仕事でした

時々、スイカを頂きながらのお手伝い
今年初めて頂くスイカかな??
美味しかったです

ちなみに、わが次男はスイカがとにかく大好き!!!
彼がスイカを食べると、
カブトムシが食べたの?とでも聞きたくなるくらい
スイカはきれ~いに、まさに緑のペラペラの皮1枚になってます
お見事!!!


Commented by sinco1111 at 2015-07-26 21:07
makoさんには、ほんとに、ゆっくりと過ごす週末なんて、皆無なのですね。

毎日、全力投球な様子が、Blogから
よく伝わってきますよ。

夏祭りは、恒例行事ですものね、
子供も大人も一緒に楽しめるから、お祭りは楽しいですよね。

スイカ、美味しそーーー
まだ、ことし、食べてないわーーー
Commented by makotaguglee at 2015-07-28 20:37
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
いえいえ、のんびりダラダラしてる時もあるんです
でも、どーも貧乏性で、いつもいつも忙しくしてるみたい・・・
まぁ、小学校は15年お世話になってますから
最後の1年はご奉公って感じです
うちの地区は、PTA本部役員、支部長、そして育成会の役員経験者は
その後の役員は免除っていう、一応決まり事があるのね(あくまで小学校・中学ですが)
だから、首尾よくいけばこれで役員最後??
頑張ります(^_-)-☆
Commented by winwinfoods at 2015-08-09 13:56
お疲れ様~♪
お祭りは楽しいし、神輿かつぎも見ているのも楽しそう~(*^^*)
聞いているだけでこんなにこなせるのもの?なんて思いますが、用意やみんなの協力体制がしっかりしているんでしょうね~❤と微笑ましく思いながら拝見しました!!
みんな笑顔!!
これは何とも言えない至福の時(≧∇≦)人(≧∇≦)
育成会からのお土産、なんだろう~♪
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 21:51
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡
暑い中でのお祭りでした、体調不良者とか出たら役員はもっと大変なんでしょうが
おかげ様で子供達はみんな元気でした
なかなかお神輿担ぎの人数が集まらなくて・・・苦労します
お土産はすごくたくさん出るんですよ
お菓子の詰め合わせに、図書カード、遊園地の1000円分のチケット、ジュースなどなど
アタシがほしいよ!!と言いたいわ(+o+)(+o+)
by makotaguglee | 2015-07-26 01:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako