人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の予備校生弁当(7/20~7/24)

三連休明け、いよいよ本格的に夏休み!!という感じです
特に、お弁当は娘と次男と2つ必要なので
ああ・・夏休みですねぇ(´・ω・`)と嫌でも実感させられます
今週の予備校生弁当(7/20~7/24)_f0332332_23164490.jpg
今の所は、娘はいつも通りの”お弁当”、次男は、家にいるので”おうちごはん”
基本的に同じ内容のものを作るようにしてるのですが
嫌いなものは、お弁当に強制的に入れないので
ちょこっと違うオカズになる事があります
今週の予備校生弁当(7/20~7/24)_f0332332_23165966.jpg

Commented by sinco1111 at 2015-07-26 21:05
うちの次男もね、やっと、やっと
お昼のお弁当と、あと、夕方に食べるおにぎりを持って夏期講習に参加してくれるようになりました。
この夏期講習を持って、自分の成績はほぼ決まる、との、アドバイスが塾からあって

夏期講習は、いままでよりは
頑張っている様子です。

お母さんは、お弁当を作るのみ、の、応援しかないものね。
Commented by makotaguglee at 2015-07-28 20:31
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
夏期を制する者は受験を制す!!ですからね
でも、そのうち冬を制する者は・・になり、直前まであきらめない者は・・に変化していきます
お金もかかるしねぇ~"(-""-)""(-""-)""(-""-)"
本人達は大変でしょうけど、これだけガムシャラに勉強だけしてればいいって
実はとっても贅沢ですよね~
きっと本人達のこれからの人生の大きな糧となると信じるしかないですね
by makotaguglee | 2015-07-25 00:02 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako