人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みストーリー その1

さぁ、夏休みのスタートです
三連休から始まったので、今週からが本格的な夏休みという気がします

梅雨もあけ、暑さも待ってましたとばかりの勢いで襲ってきています
そして朝は、もちろんラジオ体操からスタートです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
えっと・・・6:30開始ですが、役員は6:15集合
その前に娘のお弁当・次男のお弁当を作り、出勤の準備をして自転車で近くの公園へ

地区によってラジオ体操をする期間が様々なようです
こちらの地区は21日~24日の4日間
(確か子供の頃、ひと夏中ラジオ体操していたような気がするのですが・・・のどかな時代でした)
夏休みストーリー その1_f0332332_21320548.jpg
ラジオ体操の後には、お土産をもらって帰ります
1日目はジュース、今日2日目はかっぱえびせんでした(^_-)-☆

さてさて慌てて帰宅し、朝食だぁ~とバタバタしていると
次男の親友RくんママからLINEが・・・
「映画を見にいくけど、今日の予定は???」という嬉しい声掛けを頂きました

Rくんとは保育園時代から大の仲良し
0歳時代からの親友って、もうかれこれ11年という親友歴!!!すごいですよねぇ
赤ちゃんの時から二人を見ているので、その二人が6年生!!というだけで
母は感無量です


夏休みストーリー その1_f0332332_21313873.jpg   次男が見に行きたい!!と
   言っていた
   「バケモノの子」に
    連れて行って
    頂きました

   私が仕事から帰宅すると
   この画像を見ながら
   あれやこれや
   ストーリーについて
   話してくれました
   笑ってしまったのは
   「あれ?ママ大丈夫?」
   「ネタバレしてもいい??」と
   次男なりに、
   気を遣っていたこと
   ずいぶんと
   大人になりましたねぇ  















夏休みストーリー その1_f0332332_21314821.jpg次男の親友Rくんママも
「見入ってしまいました」

これから行かれる方
ネタバレはいたしませんので
ぜひ、映画を楽しんで下さい







今は大学4年生になった長男から始まった子育ては
本当にまわりに助けられてばかりの20数年です
始めのうちこそ、実家の母の助けがメインでしたが
そのうち頼れる友人が増え、急な残業の時や長引く会議の時、はたまた役員会議の時など
お迎えに行ってくれたり、面倒をみてもらったり・・・
夕食はおろか、お風呂まで頂いてサッパリして、あとは寝るだけの状態にしてもらった時すらありました

私もそんな面倒見のいい友人達を見習い、
出来る限り、やれる事やろう!!と思っているのですが
まだまだ、助けられる事の方が多いです

本当に友人ってありがたい存在ですね
(Mちゃん、今日は本当にありがとうございました♡)

次男にとって小学校最後の夏休み
思い出作りも大事だ!!!と急に慌て始める母なのです・・(+o+)(≧▽≦)!(^^)!

Commented by sinco1111 at 2015-07-26 21:02
素敵な友達ママが作れたのは、makoさんが素敵なオーラを発しているから、こそ、ですよ♡
makoさんが頑張ってるから、助けたくなるママ友が 手伝ってくれるんですもの。

わたしも、子供が三人居ますので、ママ友達、たっくさん作れました、

財産ですよね、デパートでは買えないもの、ママ友は。

子供って、わたしにいろいろな産物を与えてくれるのね、

大変なことも、たくさん、あるけどね(≧∇≦)
Commented by makotaguglee at 2015-07-28 20:27
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
ホントに友人は財産ですね、ありがたいです
子供同士が仲良しだと、どうして親もあっっっという間に仲よくなれるのかしら??
子供達のおかげで、ホントに友達が増えましたね
素敵な事です★☆★
Commented by winwinfoods at 2015-08-09 11:18
makoさん、こんにちは!
夏休み、子どもにとってはとってもワクワク習慣ですよね。沢山の楽しい思い出を作ってくれるといいですね♪

そういえば休み中にラジオ体操に参加して、ハンコもらって嬉しかった記憶はあるんだけど、早起きが苦手で~ハンコもとぎれとぎれだったなぁ。そしてコンクリの駐車場で開催されていたの。こんなきれいな緑の中で体操できるなら、私も行きたい!!
私もひと夏中ラジオ体操があった記憶がありますよ♪
でもお土産の記憶はなないぞ~~!

映画、いいなぁ!どんな物語だったのか~気になります❤

小学生、中学生時代、それぞれ夏休みの感覚が違った気がするので~ぜひとも小学生としての夏休みを満喫して欲しいですね~~(*^^*)
Commented by makotaguglee at 2015-08-09 21:48
> うりぼう様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ねぇ~今の子供は贅沢というか、忙しすぎてラジオ体操どころではないのか
1回1回のラジオ体操がお土産つき
まぁ、小さいジュースだったり小袋のかっぱえびせんだったりですが
最終日は一応、お菓子の詰め合わせなんですよ
4日間なので、あっという間に終わっちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2015-07-23 00:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako