人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はマンガ家になりたかった・・・大昔の話ですが (*'ω'*)

「絵」・・というかマンガ?イラストを描くのが大好きです
まぁ、今はイタズラ描き程度、チャチャッと簡単に描いてしまう程度なのですが・・

その昔、えっと小学生の頃の事ですが・・夢はマンガ家になる事でした
で!!初めて諦めた夢も、マンガ家でした(~_~)(~_~)(~_~)
なぜか、小学6年生の私は
「マンガが好き、マンガを描くのがうまいだけじゃ、マンガ家になれないんだ
描き続ける努力をしなきゃ、ダメなんだ・・」と思う事があり
私には無理だぁと悟ってしまったのです

もちろん、マンガを描くのは今でも大好きなので
手帳や、メッセージカードや、手紙にいたるまで
スペースがあれば、チョコチョコ描いてます
実はマンガ家になりたかった・・・大昔の話ですが (*\'ω\'*)_f0332332_21591377.jpg
こちらは、子供達が何か面白い事を言ったり、かわいい出来事があると
色々と書き留めている私の手帳です
日記も兼ねていて
読み返すと子供達が小さかった頃が、愛おしく思い出されます


実は会社の中も、私が異動して行った拠点には
わりと私の絵があふれてます

実はマンガ家になりたかった・・・大昔の話ですが (*\'ω\'*)_f0332332_21581266.jpg
「小難しい書類についての解説」だったり
業務をお願いしている事が一目でわかるように作った「看板」だったり
はたまた、机につけておく「お願いメモ」だったり

今の所、上司から怒られていないし、まわりからは好評なので
遠慮なく、描いております


by makotaguglee | 2015-07-20 09:26 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako