人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが始まりました!!

さぁ、三連休が始まりました
それは同時に、子供達の夏休みのスタートでもあります・・・
ラジオ体操、夏休みの宿題、自由研究、学校のプール、そして毎日のお昼ごはん( ;∀;)( ;∀;)
ひやぁ~おそろしや~

今年の夏休み初日はテンコ盛りでした
新宿TIMES SQUAREでのイベントに参加したい次男と
オカズ作ってくれSOS発信中の長男、二人のリクエストにお答えすべく
金曜日の夜遅く・・正確には土曜早朝までかかって長男用のオカズ作り
そして高速バスに乗って次男と二人で新宿へ向かいます
今回は5㎏の米までしょって行きましたよ

新宿でオットと合流してチーム男子はTIMES SQUAREへ
チーム母ちゃんは長男宅へ
お届けさせて頂きました、オカズ7品
今回は、肉団子・ササミフライの卵とじ・焼肉・薄切り肉のカラーピーマン巻・ネギ塩焼肉
豚ロースの塩だれ和え・生姜焼き を作りました

夏休みが始まりました!!_f0332332_06315284.jpg

受験まで1ヶ月を切った所ですが、長男は自信と不安と期待や恐れで少々「ごった煮」状態
大得意の化学で、苦手科目の英語をカバーする作戦とかで、
またまた、戦略について語られました、はい!拝聴致しました(◎_◎;)(◎_◎;)
そんな長男が用意しておいてくれたもの・・・
「美味しいよ、助かるよ!!」の言葉ではなく
「次回もよろしく」の空容器・・・・・

                              
夏休みが始まりました!!_f0332332_06355811.jpg        
     夏休みが始まりました!!_f0332332_06360559.jpg















「たくさんあるから、全部持って帰っていいよ!!」いやいや、言うのは簡単だけどね・・・
来週は何を作ろうかなぁ



さて、「恐竜スタンプラリー」と「みんなで作ろう!タイムズスクエア水族館」を楽しんだ次男
昆虫や恐竜が大好きな次男にとっては、ちょちょいのちょいっのクイズだったようです
夏休みが始まりました!!_f0332332_06410278.jpg
           店内にある恐竜クイズを解きながらスタンプを集めたスタンプラリーと
           自分で描いた魚の絵が150インチのワイドスクリーンを泳ぎ回る
           バーチャル水族館体験(次男はホオジロザメを描きました)


次男とオットと私とで、少しうろうろウインドウショッピングを楽しんでから
新宿を後にしました

・・初日から飛ばし過ぎちゃう?????

by makotaguglee | 2015-07-19 06:51 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako