人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は育成会のお仕事でした

7/5の日曜日は育成会のお仕事でした
町内の公民館の花壇への、花の苗の植えつけです
毎年、地区の町内ごとに「花いっぱい運動」を展開していて
本部役員さんによる評価もあり、表彰対象になっています
事前に募っていた参加者も一緒に行うはずだったのですが
あいにくの天気?いやいや、今はもってるけど、いきなり雨くるかなぁ・・と
お天気が心配されるので、今回は役員+役員宅の子供達 で植えつけを行いました


日曜日は育成会のお仕事でした_f0332332_23081173.jpg

集まってくれたのは男の子達だけでしたが
あーだこーだ言いながら、楽しそうに植えつけしてくれました
まずはポット苗を仮置きしてバランスを見て
それからシャベルで穴を掘って、苗を植えます
黄色がいいとか、ピンクが足りないとか、色々子供達なりに考えてくれて
すっかり、花壇が整いました
これから、順番で「水やり当番」が回ってきます
サルビア、マリーゴールド、日日草と花の期間の長いお花ばかり
楽しみながら、見守らないと・・ですね
日曜日は育成会のお仕事でした_f0332332_23082222.jpg


Commented by sinco1111 at 2015-07-09 00:50
毎日お仕事がMAXにお忙しいみたいなのに、日曜日は育成会のお仕事で お花の植え付けをされていたのですね
mako母さんに、休養の時間帯はないんですのね、働き者すぎて、私も爪の垢を分けてもらいたいです。
綺麗に植え付けが出来て、満足まんぞく、ですねーーー*\(^o^)/*
Commented by makotaguglee at 2015-07-10 22:53
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
子供達3人の役員はさんざんやってきました
だいたい「長」がつくのが回ってきて、まぁお世話になってるし引き受けてます
しかし!!!!!!!!育成会は初めて(´・ω・`)(´・ω・`)
恐ろしいほどの忙しさと聞くので、今回はクジ運の良さに泣けました・・・
まぁ、やるからには嫌々やるのでなく、楽しまないと♪と思ってます
by makotaguglee | 2015-07-08 21:42 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako