飲む!!!

お酒は大好きですが、普段はあまり飲みません
まず、オットが全く飲めないので晩酌と言っても相手なし
そして、いつ何時「迎えに来て~」という恐ろしいコールが入るかと思うと飲めたもんじゃない
加えて、ビールが嫌いなんです
乾杯の一杯はお付き合い程度に飲むのですが
美味しく頂けないので、二杯目以降は別のものを飲んでます

・・・大学生の時の「歓迎コンパ」(1年生の入学時)「追い出しコンパ」(4年生の卒業時)に
ビールと日本酒でつぶれたせいじゃないか???と思っているのですが
飲むのは缶チューハイだったり、ワインだったり・・・
無性に「飲みたい!!!!」となると、お風呂あがりに、くいっとあおってます(≧▽≦)

好きなのは、飲んで騒ぐ事、しゃべる事、笑う事
近所のママ友とは、かつてはよく持ち寄りパーティの飲み会をしました
今はお互いが忙しくて、なかなか実現しませんが・・
長男関係のママ友となると、もう親子合同飲み会が出来ますよ(長男21歳)
月日の立つのは早いねぇ~としみじみ
でも、絶対かーちゃん達と一緒の飲み会なんて、来てくれないだろうなぁ・・・

それと自分で決めているのは、「ヤケ酒はしない」という事
飲んでも何にも解決しなくて、虚しくなるだけなので
基本的には嬉しいお酒しか飲みません
              
f0332332_13163371.jpg



f0332332_13164725.jpg

今、疲れて疲れて、無性に飲みたいけど
これから、育成会の名簿やら回覧板つくらな!!!
あ~(>_<)(>_<)(>_<)
Commented by sinco1111 at 2015-07-04 07:30
そうですか、飲まない派なんですね♪
私は、毎晩毎晩飲む派‼︎です(笑)
私もね、新卒でOLになった時は、乾杯のコップ一杯のビールが二時間の宴会の間で飲み切れない位の飲めない人でした。
で、結婚して すぐに子供が出来て、次々と3人産みましたので育児が忙しくて夜ごはん時に飲んでいるような余裕がある時間は無くて、ずっと飲めないままでした。
ですが、三男が3歳になったときに専業主婦を辞めて 外に働きに出まして、その頃から だんだん夜ごはん時間にも余裕が出来て、毎晩晩酌をしている旦那さんにお付き合いして飲むようになり、なぜか、今では毎晩飲まないと夜ごはんを作れなくなってます。夜ごはんを焼酎水割りを飲みながら作ってます。そのまま寝ちゃうので、布団もひいて、お風呂も入って、食べた食器もドンドン洗って、夜の家事が終わると、最後の一杯の水割りを飲みながら、いつの間にか寝ちゃう…と言う毎日です。
家飲みが一番楽ちんで大好きです。
makoさんは おうちでも役員の仕事をされているのですね〜、会社でも、おうちでも何にでも全力投球な様子がブログからよく伝わってきます。すごいな〜♪
Commented by makotaguglee at 2015-07-05 17:41
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
そうですか、飲み派ですね!!
私は日常の飲みはすぐ眠くなっちゃいます・・飲む時は飲むんですけどね(≧▽≦)
家に帰る心配をしなくちゃならないので、
会社の飲み会も、歓送迎会しか行ってないですねぇ、最近は・・
娘の送迎がある今の所は、
風呂上がりに”くいぃっ~”(腰に手をあて)が1番多いですね
Commented at 2015-07-06 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by makotaguglee | 2015-07-02 22:35 | わたし時間 | Comments(3)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako