人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LoveWins

日本でも報道されていました
「アメリカ連邦最高裁判所が同性婚は憲法上の権利であると判決をくだし
全米すべての州で同性同士の結婚が合法化されることとなった」というニュース

LoveWins_f0332332_21132567.jpg


このようなニュースが気になるようになったのは
大好きなドラマ「glee」がきっかけです
アメリカは、本当に様々な人種、国籍、宗教、セクシュアリティ、価値観にあふれ
”自分はいったい何者なのか”を、いつもいつも問うているような気がします
私は特に、良い・悪いを語るつもりは全くないのですが
「文化」「習慣」の違いと簡単には言えない、文化って何だろう、なんて深いのだろうと
思ってしまいました

LoveWins_f0332332_21144311.jpg


Facebook上でもレインボーのプロフィール写真が溢れていました。
実は私も3日間ほど、プロフィール写真がレインボーカラーでした(ミーハーかしら・・)

レインボーフラッグレズビアンゲイバイセクシャルトランスジェンダー (LGBT) の尊厳と
LGBTの社会運動を象徴する旗。
ホワイトハウスを始め、様々な場所がレインボーに染まりました

同性婚・・・一昔前では考えられない・・というか考えもしなかったですね
思った以上のスピードで、世界が動いているのかも・・とオロオロしながらニュースを見ました

LoveWins_f0332332_22472937.jpg


性懲りもなく、Twitterに挑戦
・・・いまだによくわかってない(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


by makotaguglee | 2015-06-30 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako