人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週後半の予備校生弁当

先週前半は長男が帰省していたので
予備校生弁当&ガッツリランチを作りました

後半は予備校生弁当のみ
長男が大学に入学して家を出てから、お米が減らなくなりました
余ってしまって、生協で注文している定期購入のお米を減らしたくらいです
でも、先週はお米が減る!減る!!!
次のお米が来るまでまだ日があるんだけど・・・足りないじゃん!!!
近いうちに買い足さないとです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

先週後半の予備校生弁当_f0332332_21125846.jpg


先週はサンドイッチのリクエストが多く、サンドイッチ三昧でした
私もパンは大・大・大好きなので
便乗してサンドイッチランチにお付き合いいたしました(≧▽≦)

サンドイッチを持って登校した日曜日
「今日はまだまだノッてるから、これからK塾に潜入して勉強してくる!」のLINEが・・
娘の予備校S台予備校は日曜日は遅くまで開いていないので
夕食に間に合うように帰宅してます
でも今日は何故か???やる気がまだあるらしい
駅の向こう側のK塾の自習室へ行ったとの事

同じ高校出身の友達がいるので、訪ねて行ったり情報交換したりしているらしい
まさか潜入するほど、馴染んでいるとは知らなかった!!!


Commented by sinco1111 at 2015-07-01 12:15
ほんとに ほんとに よーーーーくお勉強をなさる娘ちゃんですのね〜
うちと同じ状況だから、比べますけど、我が家では夜まで自習室で勉強してくる…なんてコト、ないんですよ、ほんとに。
だから、娘ちゃんのガッツに感動しちゃいます。
頼もしいお子様ですね、お母さんの指導が良いと、そんな良い子ちゃんに育つの?かしら?
Commented by makotaguglee at 2015-07-01 20:25
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
何をおっしゃいますやら!!!おのこは、瞬発力がありますから!!!
後半に追い上げてこられたら、おなごはとってもかないません
それに、時間じゃないですって(>_<)長い時間いるだけで、ホントに身になってるか
不安です
とにかく、長男の”やることはすべて予備校で”に従い、家では何もしてないですよ~
嗚呼、いかんとする・・・・・
by makotaguglee | 2015-06-29 21:29 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako