人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は、育成会のレクリエーション行事でした

日曜日は育成会のレクリエーション行事でした
運営自体は、育成会本部さん・中高生のボランティアのリーダーさん達がやって下さいます

私達役員は、町内の参加する子供達の受付や世話、お弁当手配
そしてグループごとに分かれて行動するので、それぞれのグループについて
安全面に気を配ります

日曜日は、育成会のレクリエーション行事でした_f0332332_22410563.jpg



いい天気に恵まれ、暑いくらい
日焼け止めは塗りまくりです!!

日曜日は、育成会のレクリエーション行事でした_f0332332_22413964.jpg



低学年・高学年に分かれて地図を頼りに、まずは示されたポイントでのクイズ探し
これが見つからないのです・・・たまにポイントに立ってくれているリーダーさん達に
ヒントをもらいながら、問題の書かれているカードを見つけ出し
クイズの答えを書き込み、キーワードをつなげていきます

私の担当は低学年Bチーム
男の子がヤンチャで!!あっちこっち走りまくり
地図を持ってる女の子は「そこじゃない!!」と順番通りに行かず困惑気味
いやいや、まとめるのが大変、疲れましたぁ・・・

日曜日は、育成会のレクリエーション行事でした_f0332332_22412319.jpg


無事に行事が終了して、片付けも終わり少し次男とのんびり
参加者に出るお弁当も、持ち帰らずここで頂きました
そして、水道の水を使ってちょっといたずら
勢いよく水を噴射させての虹作り
久々に見る虹!!!
天気がよかったので、なかなかの出来栄えでした(^^♪


Commented by sinco1111 at 2015-06-29 00:48
へーーー、虹が見えたの、ですね
こちら埼玉では雨も降ってなかったから虹は出なかったな〜
育成会で健闘しているmakoさん、
いつも どの場面でも全力投球な様子が よーく伝わります。
頑張ったあとのごはんは きっと美味しかったコトと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by makotaguglee at 2015-06-29 21:36
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
虹は太陽を背に、水道水を勢いよく出して作ってみました
暑かったので、濡れてもちょうどいいくらい!!楽しかったです
まだまだ行事が続くのです・・・ブルブル恐ろしや・・・です
準備や会議やもろもろの付随するものがメンド~で(≧▽≦)
今も夏祭りのおみこし参加者の名簿作りながら、ブログをUPさせてます・・・
by makotaguglee | 2015-06-28 23:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako