人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が少し軽くなった時

先週の事です
火曜日だったかなぁ・・・
子供を公文教室に送って行った帰り
ふと目に入った空の美しさに、思わず車を路肩にとめて写真を撮りました

心が少し軽くなった時_f0332332_13161611.jpg

なんとか18時半までには教室に行かせたいと思いながら
あまりに仕事が忙しく、
この日はもう少しで19時になりそうなくらいの時間でした

日が長くなったなぁ・・・と思いながら
ぼぉ~と夕日を見てました

毎日毎日忙しくて、なかなか手際よくいかなくて
手抜きはしたくないけど時間がなくて、疲れにも負けて
まわりのみんなはやりたい事やってるのに、楽しそうなのに
自分は思うようにはいかなくて・・・
と、珍しくだいぶ落ち込んでいた時でした

穏やかな夕日をみてたら、少しだけ心が軽くなった気がする
少~~しだけ、穏やかになりましたよ
ありがとう♡夕日さん


Commented by winwinfoods at 2015-06-16 19:35
こんばんは!
心に染み入る日記ですね!

何かに忙殺されていたりすると、出来ていない事にもフォーカスしすぎるから余裕がなくなって行くこともあり、冷静にほっとした時に『な~んだ♪』と気楽になれる瞬間つてありますよね(≧∇≦)b

それがこのような美しい自然が織りなす風景や色を感じてると、感謝の気持ちでいっぱいになりますよね♪
私もたまに空を見なくちゃ~~(>ω<)
Commented by makotaguglee at 2015-06-16 21:36
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡
ホント、疲れ切っていて余裕ゼロでした・・・
少し立ち止まって、心休めるって大事ですね
今は、また嵐のような毎日と戦っておりまする・・・
by makotaguglee | 2015-06-15 22:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako