人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食試食会

小学校の行事「給食試食会」に行ってきました
子供達がお世話になっている小学校では、1年生・2年生の保護者が対象で行われます

我が家の末っ子は6年生ですが
今年は主催する「学年特別支援委員会」の委員長をしているので
久々に給食を味わうことが出来ました

なぜ本日かと言いますと・・・
今日は、3年生が旅行で出かけています
そこで空いた3年生の教室をお借りして、試食会が開催できるのです

2年生の役員さんの協力を得て、机を向い合せにして、懐かしい配膳台を使って
まるで給食当番さんのよう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
給食試食会_f0332332_13153711.jpg


本日の給食は・・・
ごはん・揚げぎょうざ・たこのピリカラ炒め
牛乳・わかめスープ

給食調理場より、栄養士さんに来て頂いて食育のお話も伺えました

給食試食会_f0332332_13160094.jpg
懐かしい・・というより
今、給食ってこういうメニューなのね!!!美味しく頂きました
おまけに
「もし明日開催だったら、キーマカレーとナンだったね」とPTA会長さんポツリ・・・
え???マジですか!!!
食べたかったぁ~~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)


Commented by sinco1111 at 2015-06-12 05:00
私も、長男の時代には専業主婦でしたので、修学旅行中には居ない学年の分で行われる給食試食会に参加してましたーーー

懐かしいわ〜、給食試食会って響き。
makoさんは、偉いですね〜
お仕事休みを取って、それに出て来たのですね、

子供の情報を得ようとすることは、良い事ですよね

給食事情、最近の給食は私が食べてたメニューと違うのですよね〜
ミートソースに付けながら食べてたミート麺の給食が食べてみたいな〜
Commented by makotaguglee at 2015-06-12 23:31
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
楽しかったし、美味しかったですよ~
7年前の、長女が6年生の時も学年委員長だったのですが、会議で参加できず
今回は休みが取れたので、久々の給食試食会でした
さすがに中学はないので、給食を味わうのはこれが最後・・・
ちょっと感慨深いものがありますね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2015-06-10 13:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako