慌ただしい週末

貴重な週末
来る1週間を無事に乗り切れるように準備もしたいし
やろうやろうと思っても、時間がなくて後回しにしてた事もしたいし
久々にウォーキングもしたいし
図書館にも行きたいし
何よりも、しっかり体を休めたい!!!

こなしたい課題がテンコ盛りですが
しっかり実行したのは「体を休める」!!!
年々、はずせなくなってくるこの課題・・年齢を実感するのです・・・

日曜日の午前中に下ごしらえを済ませます
いつものgleeを見ながらね
夕食のメニュー以外は、火を通したり焼いたりするだけで味付けはしてません
お弁当に使いまわしていくので、味はつけない方が使いやすいです
f0332332_21583889.jpg

大急ぎで買った食材はすべて何かしら手を加えて完了
13:00から16:30まで、育成会役員は出席必須の指導者養成研修会です
本日の講義、来週の実技とを受験しなきゃならんのです
時々、意識を失いそうになりながら
「教育に遅すぎるという事はありません」という講師の方の言葉に感動し
「やるなら楽しんだもの勝ちです」という幹部役員の方の経験談に大きくうなずき
なんとか長~~~い会議を乗り切ったのでした
f0332332_21585439.jpg

by makotaguglee | 2015-05-31 22:21 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako