人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と一緒の夕食

帰宅したら、玄関に娘の自転車が・・・
「え???帰ってるの??」「何かあった?具合でも悪いの??」

聞けば、自習室がけっこう一杯だったので帰って来たとの事
思わず「夕食いるよね??」
いつもは予備校でおにぎりを食べてるので、私と次男2人の夕食です
娘がいるとなると、ちょいとメニューを変えねば!!
彼女が大好きな餃子はもちろん無理、時間ありません
では・・と揚げたてを食べてもらおうと
磯揚げと竜田揚げを大慌てで作ります
どうせ作るなら、大目に作ってお弁当用にストック!!!
娘と一緒の夕食_f0332332_23482547.jpg































レンジ用圧力鍋にも登場してもらって、トン汁を作ります
あっという間にお肉も野菜も柔らかくなるので、ホントに便利🎶♬♪娘と一緒の夕食_f0332332_23480925.jpg                                      
































ちょうどこの日は次男は公文教室の日だったので、夕食は少し遅め
おかげで間に合いました
では、日曜日以来のそろっての「いただきま~す(^^♪(^^♪」

娘と一緒の夕食_f0332332_23473681.jpg

Commented by winwinfoods at 2015-05-29 06:25
makotagugleeさん、おはようさんです。
帰宅したら娘さんのチャリ?
これは何かあったのか?と思いますよね~。でも夕飯が一緒に食べれる~って事になるのも嬉しいですね❤

でもそこから揚げ物を作ってくれるなんて、すごく嬉しい!(ここから娘目線?!笑) 磯揚げも好きー☆お弁当に入っていても嬉しいおかずですよね~~(*´艸`*)

これはもしやMブランドのレンジ用圧力鍋かな~?!
どうなのかな~と思って買わずにいたのですが、使い居心地良いのね♪

また遊びに来ます!!良い週末を~~(≧∇≦)人(≧∇≦)
Commented by gagriano at 2015-05-29 09:23
おはようございます♪

から揚げや磯辺揚げをパパッと作れるなんて素敵です☆
美味しそう~♪
圧力鍋、私も欲しくなっちゃいました。

今日も一日、お互いに頑張りましょうね☆
Commented by makotaguglee at 2015-05-29 22:15
> うりぼう様
コメントありがとうございます♡
竜田揚げとちくわの磯揚げは我が家の定番中の定番です
お弁当にもしょっちゅう入ってるのですが
「やっぱり揚げたてはおいしいね~」と娘が言っているのを聞いてから
極力、家でないと味わえない献立をなんとか工面してます
えっと、レンジ用圧力鍋はアンケートに答えて当たったというラッキーもの
MEYERってかいてあります
便利ですよ!!!まだまだ使いこなしていませんけど(≧▽≦)
Commented by makotaguglee at 2015-05-29 22:21
> まじょっ子様
コメントありがとうございます♡
パパッでもないのですが、いつもはいない人がいると
張り切っちゃいますねぇ~
せっかく作るので、ガツンッとたくさん作って残りは冷凍です
(転んでもただでは起きない精神!!)
レンジ用圧力鍋、便利ですよ
あっという間に出来て、忙しい人の味方です(^^♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-30 08:24
makoさんちの娘ちゃんは ほんとにほんとに勉強を頑張っていて 素晴らしいですね。どうしても自分の子供と比べてしまって、うちの予備校生は5時くらいに帰ってくる日もあるんですよ。夜の10時まで頑張ってるおうちと 比べたら うちってなんの為の予備校生なのかしらね。。。
でも もう18歳にもなると 親があれこれ言っても言うこと聞かないし 自分の将来なので自分で考えて進めて欲しいし 自分の勉強が足りなければ行きたい大学には行けないんだしね。。。
娘ちゃんが帰ってきての三人揃っての夕飯。
頑張って作られてて そこもすごーーーい♫
嬉しいですよね たまには 三人での夜ごはん。
レンジで使う圧力鍋ってのが あるんですね、知りませんでした。おいしそう 豚汁。
Commented by makotaguglee at 2015-05-30 08:52
> sinco1111様
コメントありがとうございます♡
いえいえ、時間じゃないですよ(>_<)
中学受験も、高校受験も、大学受験も、空回りしていた娘には気が抜けません
・・・と言っても、親が言ってやるくらいなら苦労しませんよね
で、言わずに、どう、その気にさせるか、やる気スイッチを探し続けて18年たっちゃいました
アグネス・チャンさんが教育番組で話してました
金貨や土地は人に奪われてしまう事があっても、頭の中身・教養・学力は誰にも奪えないって
はぁ~といたく、感動しました!!!

レンジ用圧力鍋、お便利ですよ!(^^)!!(^^)!
まだまだ使いこなしてないですが・・・いろいろ出来るらしい・・です
by makotaguglee | 2015-05-29 00:00 | 我が家のレシピ | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako