連休最終日は・・・(連休5日目)

あっという間に連休最終日です
ちょっと曇ったかな?という日がありましたが、お天気にも恵まれてよいGWでした
連休最終日は、大好きなドラマ「glee」を見つつ
あれこれ家事を片づけました

f0332332_11441232.jpg

毎日見てるので、季節も何もお構いなし・・今日のgleeは、クリスマスでした(≧▽≦)

あれこれな家事は、毎年GWには恒例の冬物(主にセーター)の洗濯
バケツやバスタブを使って、冬にお世話になったセーター達を手洗いしました
特に高級素材でもないので、あまり気にせず洗っちゃってます

下ごしらえは、肉団子や鶏肉、ゆで卵をつくったついでにお弁当用お醤油付け卵とタルタルソース加工
なんだかとっても余ってしまっていたジャガイモでポテトサラダを作って
今日は終わりです
来週の分は、週末に買い出ししてからやりましょう

よい連休でした(^^♪
ここまで休むと、まぁ仕事行くかなぁ・・・という気になるから不思議です


by makotaguglee | 2015-05-09 12:05 | 家事の工夫 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako