人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気でやってるかな??長男宅訪問 (連休4日目)

小学校6年生の次男は、とにかくお兄ちゃん子です
大学4年の長男とは10歳違いますが、大の仲良し
面白いもので、長女と次男は7歳違いですが2人は本気でケンカしてぶったりぶたれたりじゃれあったり・・
よく上の子と末っ子が仲良しで、真ん中が孤立・・という話を聞きますが
1番と3番はケンカしませんねぇ
まぁ、2番は誰もが認めるしっかり者でママ代行も出来るくらいですから
ちょっと別格なのかな??
3人いれば社会の始まりって、こういう事なのかもしれないですね

よく次男は「にっち(お兄ちゃん)に会いたいなぁ・・」ともらしているので
連休4日目は次男と高速バスに乗って長男宅に行って来ました

何をするでもなく、次男が持ってきたゲームを2人でキャッキャと楽しそうにしてたり
じゃれあってプロレスもどきの事をしてたり、マンガを読んだり
(こう見ると、自宅にいた頃とあんまり変わらないですかね)
母は、そんな様子を見ながらずうずうしくも昼寝をし、ちょっと買い出しして昼ご飯を作り
おやつのゼリーを作り、のんびりしてました

              なんだかよくやってるじゃん・・の長男の暮らしぶり      
元気でやってるかな??長男宅訪問 (連休4日目)_f0332332_09234413.jpg
それから、街中をうろうろした後は
「ソバが食べたい」という2人のリクエストでメニューが決まりおそば屋さんに行きました
次男はにっちと楽しく過ごせて、何よりだったのではないかなぁ

元気でやってるかな??長男宅訪問 (連休4日目)_f0332332_09235870.jpg
                 ソバ食べて、また高速バスで帰る・・の図

Commented by sinco1111 at 2015-05-07 06:31
うちもね、長男と三男はいつも同じ部屋で一緒にテレビを観てて
次男だけは別です。
うちの長男は大学三年生で、ほぼ、うちに居ませけどね→友達のうちを泊まり歩いてて…

うちも次男だけ顔のタイプも性格も一人浮いてて、兄弟三人で仲良く…って言うのは、なかなか難しいですね〜

それにしても長男くんのお部屋も、キッチンも めっちゃ片づいてて、しかも生活感あって、素晴らしい息子くんですね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
お母さんの躾が行き届いている…って感じします♪

息子くん、自炊もされているんですのね、尊敬だわ〜
Commented by makotaguglee at 2015-05-08 22:12
sinco様
コメントありがとうございます♡
なんだかねぇ~弁当男子してますよ、節約のために(≧▽≦)
誰に似たのか妥協しないのよね、物に対して・・
ケチは私似ですが、私よりずっとお金の使い方が上手です
でも、うっかり行くと歯医者のレシート渡されたり、「教科書が7000円もするんだよねぇ~」と
お金を巻き上げられます!!!
これは新手のオレオレ詐欺か???と思う程ですよ
今回も、「あ~お財布空っぽになっちゃった」と言ったら
珍しく、帰りの電車賃あるの??と心配してくれました
少しは成長したらしい(*´▽`*)
Commented by winwinfoods at 2015-05-13 20:42
お兄ちゃん、綺麗なお部屋なんだろうな~。
男の人って置いたものを置きっぱなしにするクセがあるのでは?という疑惑を持っていたので、綺麗にしている殿方がいるのは嬉しい!

高速バスは新宿からですか??あのあたり、高速バスや普通の地元用の乗り場があり、まだ把握できてないのです!!最近の高速バスって、昔より広くて電源もあると聞いたのですがどうです?乗ってみたいなぁ!なんて思ってるんです。行く先があれば。。。(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-05-13 20:54
うりぼう様
コメントありがとうございます♡
これからブログを書こうと思っていたのですが、ここんとこ忙しくて死んでました
そちらにもお邪魔致しますね、待ってて下さいな
なんだか、長男は凝り性で一人暮らし(正確には主人との二人暮らし)を楽しんでますね~うらやましい限りです
高速バスは新宿から。バス停が我が家から1分なので、慣れちゃうとバスは楽です、特に長男の所へは米をしょって行く事が多いので(≧▽≦)(≧▽≦)
新宿から2時間、くかぁ~と寝てるの我が家の前!!って感じで便利してます
by makotaguglee | 2015-05-06 09:30 | 子供達のこと | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako