人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の勉強とお笑いライブ (連休1日目)

「バンビーノが来るんだよ!!」娘が大コーフン!!つられて次男も!!!
・・えっとよくわかんないのですが、今大ブレーク中の馬だか鹿だかを捕まえるお笑いの方???

もともとお笑いが大好きな娘。
この日だけは予備校の自習室に行くのをお休みして
ショッピングモールにやってくるバンビーノを見に行く事になりました
まず整理券をgetする所からなんですよね・・並ぶの大嫌い、待つのが大嫌いな私
しょうがない、今日ばかりは家族で並んで・・と思ったらすごい人!!!!
1番の人は朝5時から並んだそうですよ(上には上が・・さすがですね)
整理券は残念ながら手に入らず、場所取りだけする事が出来ました

しかし!!!ライブは15:30スタートです(>_<)(>_<)(>_<)
今は・・9:00でございます
その間、何をしたかと言いますと・・・
娘を市立図書館で降ろし、私と次男は古墳めぐりに出かけました
                 
社会の勉強とお笑いライブ (連休1日目)_f0332332_20595950.jpg
今、次男が社会科では歴史の勉強をしています
ちょうど、古墳が出てきて「なぜ、こんな大きな古墳を造れたのか・・」という授業を見たばかり
ショッピングモールから車で15分、あっという間に、4ケ所の古墳めぐりが出来ました
「これは方墳だね」とコメントも一人前の次男
どんな事でも、興味を持って面白い!と感じたものを応援しなきゃなぁ・・と思います

さてさて、お待ちかねのお笑いライブ
前座というか、始まる前のMCが我が県出身の「あんかんみんかん」でびっくり
見物人もものすごい人数でした
娘も次男も、大満足だったようですよ
                    MCのあんかんみんかん
社会の勉強とお笑いライブ (連休1日目)_f0332332_08271421.jpg
                        
 
社会の勉強とお笑いライブ (連休1日目)_f0332332_21004885.jpg
          お待ちかねのバンビーノ


お笑いライブが終わった後、
あんかんみんかんの二人が、よしもとのお笑いライブのチラシを配っていました
実はコンビの片方の方は、出身高校が長男と同じ、つまり先輩です
「息子がK高出身です」と思わず話しかけてしまいました
「え?後輩ですね!!よろしくお伝え下さい!!それにしても、よくご存じで!!」と
言われちゃいました(^^♪(^^♪(^^♪

Commented by winwinfoods at 2015-05-04 17:21
初めまして!初めてコメントさせていただく「うりぼう」です!
似ている、、、で探してくださったのですね~♪ 嬉しい~♪
今は専業主婦で子ども居な~いのですが・・・
色々な共通ネタを持っていそうな方からのコメント、感激でした!!速攻こちらに駆けつけた次第です!!

レベッカ・ラブの私です!後程、自分の方でもリコメしますね~♪
こちらでぱっと見「バンビーノ」に釘づけ。(笑)
先日、アメトークでザキ山とゆっきーのの旦那が真似したい芸人コンテストの中で出てきて「ひとめぼれ」でした。
お子様たちとも気が合いそう~! リズム感がいいんですよね~。

お弁当とかも作られてるのですね!餃子の写真も・・・❤
お花も撮影されてるので季節感も楽しんでいらっしゃるのですね~♪ これから、どうぞよろしくです♪
Commented by makotaguglee at 2015-05-04 19:09
うりぼう様
早速のコメントありがとうございます♡
どうしましょう!!共通点ありすぎですね
私、ものすごく凝り性なのでのめりこむとすごいんです・・・
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^^♪
Commented by sinco1111 at 2015-05-05 09:09
バンビーノ❗️
観れたの、ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいですね〜、あんなに旬の芸人さんのトークショーだなんて♪
しかも、その間に社会科見学だなんて❗️
makoさんは、一分たりとも無駄にしない
すっごーーーく行動派の計画的なお母さん、と、見ますわ〜♪
バリバリと仕事もして、地域の活動も、学校の役員もこなして、疲れちゃうことは無いんですか?
やっぱり、大好きなアレが、癒してくれているのかしらん。
Commented by makotaguglee at 2015-05-06 07:22
sinco様
コメントありがとうございます♡
GWはいかがお過ごしですか???
いえいえ、疲れてますよぉ~いつも!!寝るのが大好き!!土日はお昼寝かかしません(≧▽≦)(≧▽≦)
・・・というか、エネルギーが足りなくなりましたね、めっきり
ただ、昔から忙しいのは苦にならないので回している感じ
でも翌日は、だらけてしまいました、まぁこれでバランスとってるという事で・・
by makotaguglee | 2015-05-03 22:40 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako