人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備校生と小学生のGWは・・・

いよいよGWが始まります
(残念ながら、私の仕事は全くカレンダー通り・・・
でも今年はカレンダーの並びに助けられ5連休を堪能できそうです)

予備校生の娘は土・日は休みでそれ以外は授業だそうです
今、ちょっと風邪気味・・(*_*)気をつけてくれよぉ~

     4/29のサンドイッチ弁当
         4/30のチャーハン弁当   
予備校生と小学生のGWは・・・_f0332332_21593276.jpg 
予備校生と小学生のGWは・・・_f0332332_21595742.jpg
                   
                       5/1のお弁当          
予備校生と小学生のGWは・・・_f0332332_23012769.jpg

さて、本日の小学校は授業参観&PTA総会でした
どうして遠慮なく、月末や月初に学校行事は行われるのかなぁ<`~´>と思いながら
午前中は頭から火を噴きつつ仕事して、
お昼ごはんも食べずに、逃げるように会社を後にして学校へ駆けつけました

授業参観は「社会科」の授業、今日は歴史の勉強をしていました
聖徳太子のあたりです
理科が大好きな次男なのですが、最近は「歴史楽しい!!」と言っています
このGWは、県内の古墳めぐりもいいかもしれないなぁ・・とひらめいた!!!
       
                 教室に飾ってある自画像  次男 作       
予備校生と小学生のGWは・・・_f0332332_21462281.jpg

PTA総会も無事に終了、やれやれ・・・
予備校生と小学生のGWは・・・_f0332332_21454860.jpg

Commented by sinco1111 at 2015-05-03 07:56
ゴールデンウィークも、毎日予備校に行って欲しいわ、うちも。
だって、自宅では ぜーんぜん勉強なんてしないんですもの(~_~;)
今頃になって、やはり、浪人させて良かったのかしら?と、私は後悔したりして…
なんか勉強頑張ってる感、全然伝わらないんですけどね、うちの次男からは…

小学校の授業参観は、私も大好きな行事でした、授業の様子や、じぶんの子供が学校で友達とたわむれている様子や、作ってある作品眺めたり、貼ってある習字を見たり…
そーゆーの、とても嬉しいですよね、

PTA総会、私は今月の23日にあります。
行ってきますよ、私も♪
Commented by makotaguglee at 2015-05-03 19:19
sinco様
コメントありがとうございます♡
予備校行ってる=勉強してる・・っていうわけではないだろうから、油断はできません(~_~)
次男くん、自宅はノー勉、塾でしっかりタイプかもしれないよ。本人のやる気スイッチを探して探して探して・・・早18年ですよ、うちも・・・(>_<)

私は授業参観よりも「学校公開日」が大好きなんです。終日学校がopenで、特に授業じゃなくて、休み時間とか給食の時間とか掃除の時間が見られるので。
長男の時、給食当番でご飯をよそいながら、指についたご飯をペロッとなめてたのを見た時は笑っちゃいました。ちょうどその日の給食メニューがラーメンで、おかわりの列が尋常じゃない!!!かわいかったです。
人生最後の小学生保護者生活、楽しみま~す
by makotaguglee | 2015-05-01 23:23 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako