あれこれ、ついでに・・・

この週末は天気がよくて、掃除をするにも洗濯をするにも
とにかく気持ちがよかったです

週末のいつものお仕事は、大好きなドラマ「glee」を見ながらなんですが
今週は生協で購入した食材を使う予定だし、週半ばに祭日があるので
あれこれ、いろんな家仕事を片付けながらのキッチンタイムでした
f0332332_23193026.jpg
            大好きなドラマ「glee」をみながら・・今日はseason2のエピソード18

ついで仕事、あれこれ
炊き込みご飯は残ったら、お弁当用に詰めて冷凍・・・困った時の救世主!になります
お昼ごはんの天ぷらうどんを用意しながら・・・常備しているカボチャ煮を作る時、
                      天ぷら用に取り分けて、昼用・お弁当用も揚げちゃう
                     もう一方のコンロも暇させない!!茹で卵を作っておく
ご飯があまったら、焼きおにぎりにして冷凍しておきます、あると便利です
夕食の餃子を用意しながら・・・・・オーブンも暇させない!!のこったひき肉を使ってハンバーグ作り


ついでついでに、色々片付けておけば後が楽チンです
f0332332_23194753.jpg
いつもの大量餃子も、いろんな事をやりながら無事に完成!!
完食でした!!(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2015-04-27 23:57 | 家事の工夫 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako