人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の予備校生弁当

予備校の授業は無事スタートしています
なんと((+_+))今までより、1時間早い出発になり
お弁当屋さんは、開店時間を早めなくてはいけなくて大騒ぎ!!!
さあて、おかずをつめて写真撮ろうかなぁ・・・なんてのんびりしてたら
「もう出かけるんだけど!!」と怒られてしまいました・・(◎_◎;)

あまり予備校自体の話はしてくれないのですが
講師陣はなかなか面白いらしく、時々思い出したように先生の話題が出ます
私も経験者なのでわかります!!確かに予備校の先生は面白い!!!

志望する大学に入学できるよう頑張ってほしいですが
ぜひ、この1年が有意義な学びの年になればいいなぁ・・と思っています

         4/20のお弁当                      4/21のお弁当
      今週の予備校生弁当_f0332332_00162014.jpg                     今週の予備校生弁当_f0332332_00180938.jpg













 
         4/22のお弁当                    
今週の予備校生弁当_f0332332_00190754.jpg            4/23のお弁当 
  
今週の予備校生弁当_f0332332_00193629.jpg
                      
                       4/24のお弁当                     
今週の予備校生弁当_f0332332_02320138.jpg



Commented by sinco1111 at 2015-04-25 11:25
うちの次男も、たまたま、昨晩、夜ご飯を食べていたときに、予備校の先生の話しをしてくれました、
なんでも、芸能関係の復職をしてる先生が居て、いろいろな芸能人に逢ったことのある先生の話し、でした。
私は、予備校って行ったことがなくて、次男の生活は???どんなの?
と、ハテナがたくさん、なんですけどね、
一年間だけ、次男の夢追いをさせてあげようかな、みたいな、そんな気持ちです。
うちは授業開始が9時から、だそうです。
Commented by makotaguglee at 2015-04-25 22:03
sinco様
コメントありがとうございます♡
今日、予備校の保護者会がありまして行ってきましたよぉ~
ま~私の頃と違って至れり尽くせり、設備も整ってるしキレイだし・・・
ただ入試は複雑よね・・選択肢がたくさんあるっていいような悪いような大変なような・・・まずもってついて行けません
1年勉強だけしてればいい(まぁ、それも辛いけどね)っていう贅沢な期間を
有意義に過ごしてほしいですね
私は予備校時代、楽しかったですよ
次男君も、自信をもって振り返れる1年になるといいですね
Commented by junko02010201 at 2015-04-26 00:26
こんばんはー。さっきはイイネをありがとうございましたっ♡
わー、いろんなおかずが入っていて、栄養豊か・愛情たっぷりのお弁当ですね!お子さんの分もつくってらっしゃるとなると、食べ盛りだから、おかずの量も種類もあれこれ工夫されてるんでしょうね。お仕事もフルタイムだなんてー。ほんとすごい。尊敬します^^ わたしは自分用しかつくらないから、誰も文句言わないので、好きなものを好きなだけ詰めてますw
gleeのことはわたしはあまり知らないのですが(すみません)、自分の中で突き抜けて好きと思えるものがあるのって幸せなことですよね。癒されるし、また頑張ろうって思える、すてきな起爆剤だと思います。
またお邪魔しますね~^^ すてきな週末を!
Commented by makotaguglee at 2015-04-26 01:12
junko様
コメントありがとうございます♡
お弁当って毎日の事ですからねぇ~頑張りすぎずにやってます
今、予備校生弁当を食べてる娘が高校生の時の事
やっと部活を引退してから、「学食で食べてみたいんだぁ~ママがあんまり張り切ってるから、言い出しにくくって」って言われた事がありました
子供のためって作りながら、一番楽しんでいるのは自分だったんですよねぇ・・・
気負いすぎず、おいしいものを作りましょうね!!お互い♡
Commented by winwinfoods at 2015-05-04 17:23
お弁当作り、すごいなぁ❤と思いながら拝見♪
おかずが沢山の愛情たっぷりお弁当・・・私も作ってもらいたいな~(*´艸`*)笑 カラフルで楽し~♪
Commented by makotaguglee at 2015-05-04 19:15
うりぼう様
コメントありがとうございます♡
毎日の事なので、あまり力入れすぎる事なく楽しんで作ってます
部活の応援もないと、これぐらいしか応援する事ないしなぁ・・って
作れるうちが華!!!!なのです
by makotaguglee | 2015-04-25 02:43 | お弁当 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako