木曜日に出来る事

今週もなんとか乗り切れたかな・・・??
ゴールが見えてきそうな木曜日は、不思議と元気が残っています(^_-)-☆

週末の仕事を少しでも前倒ししたいな・・と思ったり
自分の時間を確保して、この週末ぜったいやるぞぉ~と思う事があったり
はたまた行事がぎっしりで、とても週末のまとめ家事を出来ない事が予測されたり・・

週末の状況は色々ですけど
木曜日は次男を公文教室に送って買い物を済ませてからの1時間半
とても貴重な下ごしらえ時間です

1時間半くらいしかないので、ホントに出来る事だけ
出来る範囲で、買い物してきた食材を片付けてしまいます
冷蔵庫に入れたが最後・・忘れてしまうので
”買ってきてすぐ” が私の中では鉄則です
 
       1段目・・・・・我が家の定番、ちくわの磯揚げ・お弁当用に牛丼セット
 2段目・・・生姜醤油につけて片栗粉をまぶした鶏のから揚げ準備・お醤油卵・薄切り肉のチーズ包み

f0332332_23135307.jpg
3段目・・・・・焼き肉セット・アブラゲの煮つけ

夕食の支度をしながら、揚げ物したり、煮たり、切ったり洗ったり・・・
次男の迎えに来てコールがなるまでのしばしの時間、チャッチャッとやってしまいます

by makotaguglee | 2015-04-23 23:38 | 家事の工夫 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako