人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしく週末の家事

日曜日の決まり事、下ごしらえや常備菜作りです
料理は大得意です!!と言える腕前ではありませんが
何か作る事が大好きだし、キッチンに美味しそうな匂いがただよってるのが好き
そして何よりも、”何かいいものが冷蔵庫にはいってる”という感じが大好き
慌ただしく週末の家事_f0332332_05211415.jpg

この日のgleeはseason1です、懐かしい~




この日曜日はあまり時間がなかったので
出来る事をそれなりに、出来る範囲でチャチャッとやっておしまいです

カボチャは・・レンジでチン♬ 味はつけてないのでお弁当に入れる前に
マヨネーズをかけて焼いたり、チーズをのせたり
ミニトマト・・何かと使うので洗ってヘタをとって容器へ
中途半端に残っていたお肉は・・ひき肉は肉団子、豚小間は竜田揚げにして揚げちゃいました
鶏肉は傷むのが早いので、フライパンで焼いておけば安心
ひじきは・・どかんと大目に作って半分は冷凍庫へ入れました
薄切り肉は・・ポテト巻きにしました
大目にジャガイモをチン🎶してついでにポテトサラダも作っておきました

ちょっと少な目ですが、生協の食材とあわせて
月曜日から何とかなるかなぁ・・・


by makotaguglee | 2015-04-20 22:03 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako