人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のこぼれ話 その2

glee仲間からのサプライズ・バースデーケーキ!!!

誕生日のこぼれ話 その2_f0332332_00380967.jpg


久々のglee仲間との再会、そして初めましてのglee仲間
gleeがもたらしてくれた素敵なプレゼントは「出逢い」です



4月生まれはなんとなく・・・損??な気がする事多々でした
なんだか3月生まれと違って、早く年を取るような気がするし
学校生活では、仲良しが出来る前に誕生日が過ぎちゃうし・・

でも職場がかわる、クラスがかわる、新しい関係が始まる
そんな”初めまして”の環境で迎える誕生日は
本当にサプライズなのが4月生まれの特権です

大学のサークルでは、メンバーがそれぞれコメントを書き込んでくれたカード
職場では、前月の誕生月の人が選んでくれたプレゼント
2年前に在籍してた拠点では、鉢植えのお花・・etc
誕生日を祝ってくれる習慣を知らないまま迎えるので
本当にサプライズ!!びっくり!!!そして大感激!!!!なのでした





もうひとつ、今年のささやかな誕生日の出来事

誕生日のこぼれ話 その2_f0332332_00382549.jpg


毎日、お弁当の写真をupしているInstagram
私のupした約2時間後に
大好きなgleeで、カート・ハメルを演じるクリス・コルファーさんの写真がupされました
色々フォローしているので、順次様々な写真がupされます
なので、自分のタイムラインにこうして並んでupされるのはめったにない事
かなりうれしかったサプライズでした(^_-)-☆


Commented by sinco1111 at 2015-04-18 03:32
私、無知なのね(°_°)
だから、この記事でのglee仲間って言う意味がよく分からなくて(~_~;)

gleeって、ブログのようなもの、なの?ですか?

お誕生日をいろいろと祝ってもらえて
ほんとに嬉しいコトですね、
いーな、いーな、
Commented by makotaguglee at 2015-04-18 05:48
sinco様
おはようございます♡コメントありがとうございます♡
うふふ・・gleeってアメリカのドラマなんです
日本ではseason3まではNHKで放送してましたが・・その後はやるのかなぁ・・
いわゆる歌って踊る合唱部の物語なのですが
そのgleeにはまっていて、大好きで熱狂的なファンをgleekと表するのですが、そのglee大好き仲間の事です

私はこのgleeのドラマが大好きで大好きで、ネタバレやgleeを熱く語るブログで知り合った方と
gleeのロケ地を訪れるべく一緒にアメリカに行っちゃいました!!!
成田空港で初めまして状態ですよ(≧▽≦)(≧▽≦)
我ながらすごいなあとも思いますが、その時に旅行に行ったメンバーが5人
gleeつながりでFacebookでやり取りをしている方々が20人くらい??
8月にはその方々に会いに九州へ行く予定です
Commented by sinco1111 at 2015-04-18 07:38
す、す、すごーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
gleeって、そーゆー番組のこと、なのですね〜(゚o゚;;
私、ぜんぜん見たことも聞いたこともない言葉だったから、Google検索してみたのね、
で、ドラマって出てきたんだけど、ドラマで仲間❓って、よく わからなかったから
多分これのコトじゃないな〜って思って
だから質問コメントを書いたのね、
でも、やっぱりドラマのコトでしたのね、
それで、そのドラマのファン同好会みたいなのが、あるんですのね、全く知らない世界でした。
私も自分のブログで知り合った方と、初めまして…の状態で女子会をしたコト二回ありますけど、
ア、ア、アメリカ❗️
それは凄いですね〜♡
お子様が三人もいらっしゃるのに、アメリカまで行ける環境をお持ちなコトもすごいことだと思います。
同じコトが好きな同志と一緒って、すごく楽しいですものね〜
それが元気の素、なんですのね、
Commented by makotaguglee at 2015-04-18 09:59
sinco様
言葉足らずなブログでホント、ゴメンちゃいです(>_<)

アメリカは、家族に背中を押してもらって行く事ができました
最後の最後まで決心できなかったのは自分です
受験あり、小学生あり、オットと長男は家を出てる、部活の送迎、塾の送迎どうするの・・・夕食は?お弁当は??
そう考えると、諦めたほうが楽だ。。。と思ってました
でも、その時小5の次男が「ママ、楽しんで来て」って背中を押してくれたんです。
写真を撮っておけばよかったと今でも思うのですが、そんな事も出来ないくらい出発までは忙しくて・・・
食事とお弁当を1週間分作って冷凍して、出発したんです
ホントに行ってよかった、一生分の思い出が出来た、と思える程の素晴らしい経験でした
by makotaguglee | 2015-04-17 01:05 | glee | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako