人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み終わる!!新学期が始まりました!!!

春休みが終わりました
いよいよ次男は6年生(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
4/7の始業式・入学式に先駆けて、前日は会場準備のため新6年生は登校です
雑巾持参で、会場・教室・下駄箱・廊下などを掃除してきたとの事

翌日の始業式後の入学式では、1年生と手をつないで会場へ案内します
無事に大役を果たして帰宅
新しい担任の先生、新しいクラスメート、どんな1年になるでしょう

春休み終わる!!新学期が始まりました!!!_f0332332_00380265.jpg春休み終わる!!新学期が始まりました!!!_f0332332_00381945.jpg

















4/8からは早速、給食がスタートです
ありがとう♡♡♡給食!!!
夏休みまでは、予備校生弁当のみの日々ですねぇ・・・


春休み終わる!!新学期が始まりました!!!_f0332332_00373995.jpg春休み終わる!!新学期が始まりました!!!_f0332332_00384134.jpg
















さてさて、年度末処理が終わったと一息つく間もなく、未だかつてないくらいの多忙さに
帰宅→夕食→ソファーでバタン・キューの毎日が続きます
もう少し、仕事を手際よく済ませてサクサクといきたいものですが・・
・・・まだまだ、精進が続くのね・・(>_<)(>_<)
Commented by sinco1111 at 2015-04-11 12:43
お仕事、忙しいのですね(°_°)
私は職場も自転車で5分と劇近で、仕事もハードな内容ではなくて、電話を取って注文品をパソコンで入力して伝票を打ち出ししてるんですけどね、
だから、疲れないの、仕事では。
予備校、もう、始まっているのですね、
いーなー
うちの次男は15日からだそうで、でも、やっと定期を買ったので
いまは自習室に行ってもらってます。
おうちに居ると、なーんにもしないからさ、うちの次男は…

Commented by makotaguglee at 2015-04-11 18:34
sinco様
こんにちは!!!もうおっしゃる通り!!!
女性は・・というか母ちゃんは職場が近いのが1番です!!
私もかつて車で15分の拠点勤務の時は、いったん家に帰るとか、授業参観出てまた仕事にもどるって出来たのですが、3年をメドに異動があるので、いい所に長居はなかなか出来ず。
まだまだ創意工夫を求められてる最中です
うちも、(長男のアドバイスを受けて)予備校ではきっちりやる!!を徹底させ、朝~夕方まで自習室です。むしろ家では何もしなくても勉強は予備校で、とメリハリつけた方がいいと長男がのたまうので・・
はぁ~の日々が続きますよぉ~
by makotaguglee | 2015-04-09 00:57 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako