人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備校生弁当スタート

様々なスタートが続きますが・・・
予備校生弁当が本格的に始まりました
入学式はまだ先ですが、「開校前講座」とやらが土曜日から始まりました
4/1から定期が使えるようになり、自習室に通っていた娘は
土曜日から授業に参加です

長男も娘も「電車通学が夢!!」と言ってました
長男は高校3年間が電車通学でしたが
いつ頃だったでしょうか・・・「思ったほどのものじゃなかった・・」とポツリ・・・
確かに、乗り遅れれば「遅刻」ですからね
山手線のように待ってればいつでも電車が来る、というわけではありませんから
いつも、ものすごいスピードで自転車をとばして駅まで通ってました
特にオレンジ色の自転車なので目立ちます(≧▽≦)
よく友達から「今朝、猛スピードで走り去るのを見たよ」と言われたものです

娘の高校は自転車で通えたので、念願の電車通学が始まったわけですが
・・・さぁいつ頃、何を言い出すでしょうね

予備校生弁当スタート_f0332332_00500186.jpg

お弁当は教室ではなく、別のスペースで頂くらしいですが
どんな1年になるでしょう・・・
有意義な実りある1年になりますように

Commented by sinco1111 at 2015-04-08 04:42
もう始まったのですね、予備校生活が。

うちの次男は、15日からが新学期なんですけど、今日、予備校に行くと定期券を買える証明書がもらえるそうで、やっと定期券を買ってまいにち自習室で勉強してくれそう、です。
子供三人に定期券を買ったら10万以上のお金が飛んで行きます💦

どんな一年間になるんでしょうね〜
また、冬は受験ですね〜
はー、ためいき。
Commented by makotaguglee at 2015-04-08 05:37
sinco様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
あ!!うちも入学式は15日かな?そんな事言ってましたよ
4/1から定期使って自習室行って、今は開校前講座とやらに行ってます。
ホントに先を考えると、はぁ~ですね
今まで気づかなかった自分に笑ったのですが
ダブル受験(長男・長女)ダブル卒業(長男・次男)トリプル入学(長男・長女・次男)・・・首尾よくいけばこんなテンコ盛りが待ってます・・・・トホホホ
by makotaguglee | 2015-04-05 01:11 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako