なんとかスタートしたものの・・・

4月スタート早々、あれやこれやのテンコ盛りで倒れる寸前の第1週でした
年度末の業務をしめながら、新年度は遠慮なくロケットのごとく発射スタートを切り
かつて経験したことのないほどの忙しさ
・・・このまま会社で寝てしまいたい!!と思ってしまいました



4/2のお弁当(娘と次男用)

f0332332_01403144.jpg



予備校生弁当も始まりました
「すっごく集中できる!!」と自習室が気に入った様子の我が家の予備校生

大学生の長男からは
「特別な日を作ってはいけない。確実に判で押したような毎日をおくらないと」と
親の私でもメモしたくなるような格言を頂きました(≧▽≦)(≧▽≦)

改めて長男から受験生の時の話を聞くと
いつどこで何をするか、きちんと決めて必ずこなすようにしていたとの事
確かに早くから学校へ行き、塾で過ごして終電で帰る・・という
決まった毎日を過ごしていましたね
「へぇ~~~」・・今更ながら感心してしまいました



4/3のお弁当(娘・・お弁当 次男・・おうちごはん)

f0332332_01405105.jpg





子供達が協力してくれたおかげで
久々の残業続きだった今週を、なんとかやり切りました
来週はもう少し手早く終わらせて、子供達の新学期のバックアップをしたいですね

とにかく今週は疲れました!!!


Commented by momota_recipe at 2015-04-04 13:58

こんにちは!

お弁当、彩りがきれいでとってもおいしそうです〜♡
スープ付きなのかな?うれしいお弁当ですね(*´∀`人)

残業続きで忙しい一週間だったんですね。今週もおつかれさまでした。
来週もお互いがんばりましょうね(`・ω・´)
Commented by makotaguglee at 2015-04-04 18:29
momota様
コメントありがとうございます♡
保温ジャーの中は前日の夕食のビーフシチューでした
(娘は外食で、その日にシチューを頂かなかったので)
なんとか、スタートしたので来週はもっとスムーズに行きたいです
よい春をすごしましょ!!
by makotaguglee | 2015-04-04 02:28 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako