あっという間に桜の季節に・・・

暖かい日が続いたせいか、桜が見事に咲き始め
大慌てでお花見しないと、もう散り始めてしまうのでは??と思うくらいです
自転車通学だった高校生の時
桜の季節は、学校に行くまでのルートがたくさんありました
あちこちの桜を楽しむために
いろんな道を通って学校に行ったのを懐かしく思い出します

通勤途中に通る大学キャンパスの桜
やっぱりきれいですねぇ
f0332332_04124544.jpg

さて、そろそろ我が家も新生活に向かってのスタートをきる時期です
娘はさっそく予備校で試験があったので
久々にお弁当を作りました
人間って、楽することにはあっという間に慣れちゃうのね
朝、あややおよよの大騒ぎでお弁当作り
息子は宿題して、お昼ごはんを食べてお友達宅へ行き
公園で遊び、我が家でも遊び・・・とのんびりな春
でも新6年生は、始業式前日から登校して
入学式等の準備をするなので
さっそく最終学年としての自覚を持たざるを得ないかな???

f0332332_04132462.jpg




by makotaguglee | 2015-03-31 04:40 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako