人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちは、レストランじゃないよ(~_~)

やっと週末です
部活の朝練があるわけでもなく
塾の自習室へ出かけるわけでもなく
お出かけの予定があるわけでもなく
とっても、の~んびりした朝です

そうなると、家族は各自バラバラに起きてくるんですよね
「起きなさ~い!!!!!」と母は叫ぶのですが全員夢の中・・・
まぁ、誰もいない方が仕事がはかどるので
平日のように、カッカして「起きろコール」は繰り返しません

そのうち次男が「何時???」と慌てて起きてくる
見たかったTVがあるみたい
で、朝食第一弾 フレンチトーストを焼きました

のんびり食べ終わって次の家事に取り掛かろうとすると
のっそりとオットが起きてきた((+_+))
むむ、朝食第二弾
・・取り置きしておいた(昨日作った)チャーハンをレンジでチン!!

さあて!!はりきった矢先、バタバタと娘が起きてきた"(-""-)"
朝食第三弾は、フレンチトーストの残りと、昨晩のシチューをあっためる

今日は時間があるからできたけど
「うちはレストランじゃないよ!!!!!」
うちは、レストランじゃないよ(~_~)_f0332332_21183166.jpg

Commented by sinco1111 at 2015-03-15 10:22
ほんと、お母さんって、
バラバラと起きてくる家族に、その都度のお料理提供。
みんな、自分でやってよーーーー
って、たまに、そう思っちゃうよね〜
Commented by delicasib at 2015-03-15 15:49
こんにちは^^
時間差で起きてくるご家族の要望に応えてあげるMakoさんの
愛情感じます*^^*
ステキですよ♪
Commented by makotaguglee at 2015-03-15 18:24
sinco様
コメントありがとうございます♡
そーなんです、ホントは自分でやって!!!状態
この日はたまたま時間があったし
(片付けたい食材もあったし(≧▽≦)実はね・・)
ちゃちゃっと出しちゃいました
まぁ、やれるうちが華かと!(^^)!
Commented by makotaguglee at 2015-03-15 18:28
しぶ様
コメントありがとうございます♡
いえいえ、たまたまやれる日だったので
ちゃちゃぁ~と出しましたが
いつもなら、鉄拳が(?)飛びます!!!
パンと卵さえ自分で用意できれば
野菜・ハム類はすぐ使えるように準備されてるんですが・・
娘はちゃんと自分で用意してたのに
すっかり怠け者になっちゃいました
鍛え直さなければ!!
Commented by yukadiary at 2015-03-16 00:40
こんばんは^^

あー耳が痛いですw
こういう記憶、あります(笑)
そうそう。バラバラって迷惑ですよね^^;;

でも優しいなぁ~
ウチは遅く起きてきたら一応起こされるのですが
間に合わなかったら自分でやる、という感じでした(笑)
Commented by makotaguglee at 2015-03-16 18:28
YUKA様
コメントありがとうございます♡
ふふふ・・思い当たるのですね
まぁ、基本的には私が作る時にいない人は
食べそこなうというルールですが
たまに、こっちの都合で消費せにゃならんものがあったり
片付けたかったりで、一時的にレストラン開店します
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-16 22:33
こんばんわ~^^

はじめまして♪ひぃ、と言います^^
コメント有難うございました~♪

週末はね~(^ー^* )フフ♪
我が家の娘達もほぼお昼頃に起きてきて^^;
いそいそと出かけて行くと言うスタイルです(笑)

おおぉ~♪フレンチトースト美味しそう~^^ラズベリー添えて食べたいです^^
旦那様の為に朝食第二弾、娘ちゃんの為に第三弾^^
こんな風に作ってあげるってすごいな~♪素敵です☆
Commented by junko02010201 at 2015-03-16 22:58
こんばんは、コメントありがとうございました^^
フレンチトーストがすっごくおいしそうです!わたしのために第四弾を焼いてくださるのなら、すっとんでいきたいくらいです♪ 焼き立てを食べれるご家族のみなさんがうらやましいなあ。
フルタイムのお仕事もおつかれさまです。わたしなんて一人暮らしなのに時間のやりくりが下手で情けない。特に朝はぎりぎりな感じです^^; makotagugleeさんの朝時間のやりくりの工夫やコツなど教わりたいです~。
Commented by makotaguglee at 2015-03-16 23:49
ひぃ様
コメントありがとうございます♡
いっつもこんな優しい朝食ではないのですが・・
まとめてドカンと作っておいてもいいのかもしれないのですが
そーゆー時に限って起きてこん!!!
なんだかんだで、キッチンに立てこもり中です(≧▽≦)
Commented by makotaguglee at 2015-03-16 23:56
junko様
コメントありがとうございます♡
好きでやってるのですが、忙しくバタバタな毎日
なんとか楽したい、うまい事やりたいと裏の手を探して
あれこれ模索中です
by makotaguglee | 2015-03-14 22:10 | 我が家のレシピ | Comments(10)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako