週末のお仕事はgleeと

今週は信じられないくらいの多忙さでした

なんと今頃!!!勤務先ではインフルエンザが大流行!!!
40人近くの拠点で、10人がインフルエンザに((+_+))((+_+))((+_+))
「おいおい、これが学校だったら学級閉鎖じゃん!!」

しかし、閉鎖という素敵な?選択肢はなく
人の分まで倍以上の仕事をしまくって
なんか、感染する暇もなかったような・・・気がします

そんな忙しさに、今週の我が家の食卓は大変でした
やっぱり、下ごしらえや準備っていかに大切か
どれだけ自分を楽にしてくれるのかを、実感です

いつもは日曜日のお仕事ですが
今回は土曜日に週末のお仕事を、大好きなドラマ「glee」を見ながら♡
いつもの通り、下味をつけたりすぐ焼いたり煮たり出来るように素材を加工
ついでに常備菜はまとめてドカンと作って、半分は冷凍です

はやっているジャーサラダは、思いのほか便利!!!
ガラス瓶の大きさを変えて、ドレッシングを変えて作り置き
はてさて、来週はどんな1週間でしょうね

f0332332_08024648.jpg

この日の「glee」はseason 3で~す


Commented by bamu-to-kero at 2015-03-09 19:50
こんばんは!
常備菜が冷倉庫に入っていると、豊かな気持ちになりますね☆
常備菜の便利さに、主婦歴16年で気づきました…。
私のお気に入りはにんじんのしりしりです☆

ジャーサラダは、ずっと気になっているのですけれど、
未だ挑戦できていません。
まとめて作っておくといいですね~。私もやってみます!
Commented by makotaguglee at 2015-03-09 20:14
バム様、こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんですよね、私のは常備菜と言える程ではないけど
あると無いとでは大違い!!
ジャーサラダは、別に毎日作るのと何がちがうのさっ・・と
思っていたら便利でした(^^)/
けっこう日持ちするし、美味しいし、あれやこれや野菜を突っ込むのが楽し~です!!
流行るだけの事はあります
by makotaguglee | 2015-03-08 08:21 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako