久しぶりのピアノ・・♪🎶

ピアノを弾かなくなったなぁ・・・

母がピアノを教えていたので
気が付いた頃には、ピアノを弾き始めていました
まぁ、「母が教えていた」だけなので発表会があるわけでもなく
ライバルがいるわけでもなく、レッスンに行く日が決まっていたわけでもなく
高校生頃までは、家でピアノの練習をする日々でした

ピアノが弾けてホントによかった!!と思ったのは
大学生になって音楽サークルに入ってからです
好きなバンドのコピーもしましたし、オリジナル曲も作りました🎶 ♬

その時に、「ああ~この曲、大好き!!!」と思ったと同時に
ピアノで弾ける!!なんて幸せなんだろうって思ったのです

大人になってからは、すっかり機会がなくなっていましたが
大好きなドラマ「glee」に出てくる曲を弾きたい!!と
最近、時間を見つけて少しピアノを弾いてます

昔は、楽譜を探すのも苦労しましたが
今は、簡単にダウンロードできるんですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
驚きです!!!

↓ 15秒しかないですが、インスタグラムにupしてみた動画です

gleeのseason6,ep4にでてくる「A Tousand Miles」のイントロです



by makotaguglee | 2015-03-05 19:10 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako