人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗振り当番の朝

今朝は、小学校の旗振り当番でした
子供達の登校時間、それぞれの地区ごとに決められたポイントに立って
安全確保の手助けをします


旗振り当番の朝_f0332332_20475949.jpg


我が家は校区の中では、学校に近い地区なので
小学校に1番近い押しボタン式の信号の担当になります
学校に1番近いという事は
時間的には1番遅くまで、旗持って立っているのですよ

今の所は7:40~8:00まで
学校の時間割や始業時間が変われば、それにあわせて変更が入ります

今朝は、お日様は出ていなかったですが風もなく
寒くていられないという状況ではなく助かりました

子供達には「おはよう!!」「行ってらっしゃい」の声をかけ
子供の友達に会えば「久しぶりだね!」と声をかけ
こっちが一方的に知ってる子を見つけると
「大きくなったね~」と大感激!!
「このおばさん誰??」とびっくりしてるでしょうね

長男の時は、かならず最後に現れるのがY君だったんです
「おおYが来たから、そろそろ旗振りおわりかな??」と予測がつきました
今は、そういうキーパーソンがいなくて、ちょっと困っています

今日も子供達は元気に登校していきました
やれやれ・・とホッと一息つく間もなく
大慌てで車を飛ばし会社へ向かうのでした


by makotaguglee | 2015-02-26 21:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako