いつもの週末のお仕事です

週末はいつものお仕事です

f0332332_13044497.jpg
買い物をすると、素材として置いておかずに
すべて下ごしらえしてしまいます
その方が、無駄なく使いきれる気がします

”常備菜作り”というにはおこがましいかな??
野菜などは、茹でたりレンジでチンするだけで
後から加工できるように味付けはしてないです
だから、”下ごしらえ”と言った方がいいかもしれないですね

そのままサラダの具にしたり、チーズをかけて焼いたり
つゆの素を使って煮たりするのには、
完成品より、未完成品の方が使い勝手がいいと思います


f0332332_15440065.jpg
お肉関係は、今週は主に生協で購入したものを使う予定です
特にお魚は、下ごしらえに時間がかかる上に扱うのは苦手・・((+_+))
それでもなんとか食卓にのせようと、
この際、人様の手をかりて克服!!!
重宝しています

1月 行く、2月 逃げる、3月 去る
あっという間に過ぎて行きそうですね
1日1日を充実させていきたいものです

by makotaguglee | 2015-02-01 20:14 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako