休みの日のお昼ごはん

お休みの日は嬉しい 🎶 ♬
やりたい事がたくさんある時はワクワクするし
やっとやっと取り掛かれる!!と勢いつく事もあるし
予定がなくてゆっくり出来る時、それはそれで嬉しい

そんな時のお悩みは
休みの日の昼ごはんです
平日はお弁当があるし、給食あるし
わざわざ、”昼ごはんをつくる”という意識がないまま過ごしています

のんびり、時間を気にせず家族と食べるお昼ごはんはいいものですが
その準備のために時間をとる事がおっくうになるほど
作業がノってる時は辛いものがあります・・・
「あともうちょっと!あともう少し!!ここまで、やりたい!!!」
庭の草抜き、部屋の片づけ、掃除などなど、止められないよ(>_<)(>_<)
それと、「もうちょっとで犯人がわかるんだけど!!」と
推理小説にはまっている時もあるのですよ

絶対に、昼までには終わらないし作業を止めたくないという時は
どうせ朝は、娘のお弁当を作っているのだから・・と
昼ごはんも一緒に作ってしまいました

おかげで、中途半端で泣く泣く作業を止めて・・という事がなく
ちょっぴり、助かりました
f0332332_12341312.jpg




















f0332332_12343712.jpg












by makotaguglee | 2015-02-01 12:57 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako