インスタグラムを始めてみました

あまり、機械ものには詳しくなく・・・
かつては「Facebookってどんな本だろう・・・」と思っていました
スマホに買い替えたのはとても遅かったのですが
あまりに使い勝手がよくて「インスタグラム」を始めてみました

始めてみて痛感したのですが
写真ってすっごく素晴らしいコミュニケーション手段なんですね!!
Twitterはまだまだわからなくて、使いこなすには程遠いです

でも写真はそれ自体が言葉なんだなぁって
一応、キャプションという投稿時のコメントは
多くの人に伝えたくて、英語表記をしています
(久々に辞書を引く毎日です(◎_◎;)テヘヘ・・)
だいたいが毎日のお弁当を投稿
同じような投稿をしている方をフォローしたりフォローされたりで
色んな発見がありました

TVで見てなんとなく流行っているんだなぁ・・と思っていた
メイソンジャーサラダ(注:メイソンのジャーではないのですが)
美味しそうだし、作り置きできるのでマネして作ってみました
f0332332_17595056.jpg


それから、容器がかわいらしくて購入したハチミツ
何に使おう・・・と困っていたのです
で、ナッツのハチミツ漬けを見つけたので、これまたマネしてみました
f0332332_17162288.jpg


コメントや「イイネ!」が思いがけない遠方の方から頂いたり
「ど・ど・どちらのかたですか???」とびっくりする事も多々
面白いですよ

個人的にびっくりしているのは
外国の方から、「イイネ!」がつく写真があるのです
それは、また次の機会に・・・

by makotaguglee | 2015-01-19 19:23 | 我が家のレシピ | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako