つぼみがつきました

f0332332_14510966.jpg


今年もシクラメンがつぼみをつけ始めました
もう何年も前に、友達から頂いたシクラメン
毎年、毎年元気に咲いてくれます

本当は植え替えしたり、土を新しくした方がいいのかしら・・・と思うのですが
少々、躊躇しています

・・・と言うのは学生の時に母が一人暮らしのアパート用に
シクラメンの鉢を分けてくれたことがありました
それはそれは綺麗に咲いてくれて、部屋がパッと明るくなりいい感じ♬でした

もともと花が大好きな母はシクラメンが咲き終わってから
大威張りで植え替えをしてくれたのですが
なせでしょう???・・・二度とシクラメンは帰ってきませんでした
それ以来、私と母はシクラメンの植え替えは苦手です
・・・と言うか、植え替えしてません

我が家のシクラメン、今年も元気に咲いてくださいね
植え替えできないので、肥料で勘弁してね(≧◇≦)


by makotaguglee | 2015-01-14 19:08 | わたし時間 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako