休みの日のお弁当♪♬

♬お弁当は続くよ🎶 ど~こまでも~♬

いよいよセンター試験が近づいてきました
何もできない親はドキドキ・・そんな時も、お弁当作りは休みなく続きます

長男の時と同様、娘も終日、塾の自習室を利用しています
今でこそ笑い話ですが、長男が高校生だった頃
学校は休んでも、塾に行くという日が多々あり
「大学に合格しても、卒業できなかったらどーするんじゃ!!!」と叫んだものです

娘の学校では、3年生は自宅学習期間に入っているので
平日も休みの日も、昼用・夜用のお弁当を持って塾通いをしています
平日はバタバタ忙しい中でのお弁当作りですが
土日祝日など、私が休みの時は時間があるので、すこ~し手のかかるものが作れます
f0332332_21342104.jpg
ワッフルやホットサンドは大好きで、作りたくて作りたくてワッフルメーカーを買ったのに
なかなか平日はチャンスがなく・・・
ですから、休みの日なら心おきなく作れます
味見という重要な任務も、きっちりこなします!!

チャーハンも子供達は大好きです
一人分なら、家庭の火力でも十分パラッパラに仕上がるので好評
ご飯が余ると、平日でも作りますが
実は・・チャーハンを作るって、炊けたご飯をお弁当箱に入れるのに比べて
手間がかかりますよね
なので、正直に言うとおかずが少々、手抜き気味に・・・
休みの日なら、そんな事もなくあれこれ詰めてあげられます

から揚げやフライは作り置きしていますが、天ぷらはストックしていないので
えいやっと朝、揚げてしまいます

もうずいぶんと長い間、寝坊してないなぁ・・・と思うのですが
大変(>_<)と思わないって事は、楽しんでいるのでしょう
たぶん、1番楽しんでいるのは私自身ですね



by makotaguglee | 2015-01-14 00:06 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako