人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお弁当 始まってます

当たり前ですが、今年も変わることなくお弁当生活が始まってます
私の仕事始めは1/5からでしたが、娘の塾は1/4から始まりましたので
一足早く、娘のお弁当から2015年 スタートです

今年のお弁当 始まってます_f0332332_21001603.jpg

.受験本番までそろそろ秒読み段階に入ります
くれぐれも体調だけは万全に・・と祈ることぐらいしかできないですが・・

小学校の始業式は1/7ですので、しばし息子もお弁当です


今年のお弁当 始まってます_f0332332_21003069.jpg


今年のお弁当 始まってます_f0332332_23555979.jpg

6年前の長男から始まったお弁当作り
長男も昼弁&塾弁の2個体制が長かったので、お弁当を2個作るのは慣れていますが
やっぱりお弁当3個となると、メチャメチャ作るなぁ~という感じです

朝作ったおかずや、作り置きしておいたおかずを一旦冷ますためにお皿に広げますが
「う~ん、足りるかな??もう一品必要かな??」と迷う事も多々あり
3個弁当の修業は、まだ足りていないようです(>_<)(>_<)(>_<)

by makotaguglee | 2015-01-07 00:18 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako