そろそろ始動です、何を作りましょうか

そろそろお正月休みは終わり
残す所、1日となっちゃいました・・・
夏休みが終わる時は
「うそっっっ!!もう終わり??まだまだやりたい事あったのに!!」と
往生際が悪いのですが
年末年始は、気持ちが新たになるせいか
はたまた、新年を迎えるためにあるお休みのせいか
(珍しく)聞き分けよく、「はい、仕事行きます」という気持ちになります

いつものように、週末は来る1週間を元気に過ごすために予定を立てるとしますか

f0332332_21121590.jpg
































日頃から雑誌や新聞でみつけた ”美味しそう♪”というレシピをストックしてます
図書館では必ず料理の本やお弁当の本を借りますし
歯医者で待ってる間に美味しそうなレシピを見かけると、ついついメモメモ・・
あまり食いしん坊ではないのですが、気が付けば何かないかなぁ・・と探してますね

時間的に余裕がある時は
ストックしてあったレシピから、いつくか新しいメニューに挑戦してみます
我が家では、新しいメニューは家族が食べてみて「いいね!!」となると
晴れて、レシピ用のファイルに入る事を許されます!(^^)!
一応、ファイルにある料理は「家族の太鼓判付メニュー」という格付けになるわけです

仕事の予定、生協が届く日、子供の行事などを確認しながら
いつも通り献立表を作りました
明日は午前中のうちに買い物と、下ごしらえを済ませてしまおうと思います

by makotaguglee | 2015-01-03 21:57 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako